ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > daisukesatさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「インドアジム2012」の日記リスト 全体に公開

2012年 12月 22日 16:27インドアジム2012

12/21 荻窪

道場とかに出て思ったのは、今までやってきたのは3点支持で、 この日はクライミングだったのかなと。 うまくなりたかったらそろそろやり方を変えねばなるまい。
2012年 12月 19日 12:44インドアジム2012

12/19 荻窪

1階は甘いので3〜4級でもすんなり終わるものが多い?
2012年 12月 13日 15:05インドアジム2012

12/12 荻窪

前回イマイチX10、ぐらいだったのがイマイチX5ぐらいになった。
2012年 12月 11日 01:48インドアジム2012

12/10 荻窪

久しぶりにボルダー。 やはり週末にクライミングをしないプラスチッククライマーだと 週1では衰えるばかり。 登れたはずの3〜4級が登れず。 週2は登りたい。
2012年 12月 07日 12:52インドアジム2012

12/6 RL

10ab,10c,10cd,11b,10c 少ない… ボルダーの方が効率はいいな。
2012年 11月 30日 00:53インドアジム2012

11/29 RL

10c,10a,10b,10a,11a,10ab,11c 集中力がなくあまり登れなかったが、楽しかったのでよしとする。
2012年 11月 27日 01:10インドアジム2012

11/27 四谷三丁目 APEX

なんとなく気が向いたので 荻窪の常連さんが開業。 荻窪も元スタッフさんもいるそうな。 一週間経ってないので課題数もすくないけど、 まだすいているので遊べた。 だいたい5、6手の課題が多いので長い課題があるといい。
2012年 11月 27日 01:06インドアジム2012

パンプ2

嫁と。 リードは一カ月ぶりか? 11も触ったのでよしとする。
2012年 11月 09日 09:24インドアジム2012

11/9 RL

前回中野で頑張りすぎたのか腕が張りっぱなしで、ビレイヤ―に徹する。 しかし尾川智子さんとハイタッチできた。 よっさん、M、なかだいくん。
2012年 11月 07日 14:16インドアジム2012

11/7 中野

久しぶり。 6番が勝負になるようになっててうれしかった。 数回通えば全部登れそうだ。
2012年 11月 01日 09:27インドアジム2012

10/31 RL

4か月ぶりぐらい? 10a,10b,10cd,10bc,10a, あと11bcをすこしおさわり。
2012年 10月 30日 11:29インドアジム2012

10/28 荻窪

4級をあらかた登り、登れるのが少なくなってきたので、 ジムを変えようとおもう。
2012年 10月 26日 10:20インドアジム2012

10/24 荻窪

パンプした状態で安定して登る練習。 ので成果なし。
2012年 10月 23日 17:11インドアジム2012

10/22 荻窪

登れなかった課題が登れたりしたのでOK
2012年 10月 19日 10:29インドアジム2012

10/18 volny

2級が登れた フルスパンだったけど
  1 
2012年 10月 17日 10:31インドアジム2012

10/16 荻窪

イマイチだった。 出来なかった青はすぐにできたが。
2012年 10月 08日 22:59インドアジム2012

10/8 荻窪

weeklyの青が落とせず。 でもまあまあかなあ。 赤で残っているのがないし、青、白でいろいろ遊べているから少しはうまくなったのであろう。 ジムの常連ツヨツヨさんたちともたまに話が合うようになってきた…
2012年 10月 08日 22:56インドアジム2012

10/5 江戸川橋

20時から 金曜日はガラガラでよろしい。 9,9+,9,10a,8,10a,10cの7本。 なんと6月からリードしていなかったんだけど10cオンサイトならいいかな。
2012年 10月 01日 23:43インドアジム2012

10/1 荻窪

初めて道場に出る。4課題中2完投。まあまあかなあ。 ここのところ調子が良い。 4級が普通に登れる。
2012年 10月 01日 10:30インドアジム2012

9/30 Volny

2級一本登る。 少し肘が痛くなった。 Moonboardの6A+(3級?)をちょろちょろ触っているのだが、 下半身の重さを如実に感じる。 以前も体重さえ落とせばと思っていたが落とさずにグレードが上がったので、 これもやっていれば登れるか?とも思うが、肘、指に負担がかかりそう。
2012年 09月 28日 12:40インドアジム2012

9/27 吉祥寺 volny

3級〜4級をいくつか。
2012年 09月 26日 14:14インドアジム2012

9/25 荻窪

靴を忘れてレンタルシューズで登ったが 白を一撃とか、登れなかった紺が登れたり。 つまり靴なんざどうでもいいってこと。
2012年 09月 20日 01:36インドアジム2012

9/19 荻窪

三級、四級が二日間で終わる 素振りみたいなクライミングばかりしてきたが、 ここにきて収穫できている気もする。
2012年 09月 18日 17:47インドアジム2012

9/17 荻窪

まあまあ体が動いた。 1日で2階の4級が一本片付いたので微妙に進化しているのか? 白、水色も触る。
2012年 09月 11日 13:03インドアジム2012

9/10 荻窪

靴をジムシューズに戻したらなかなか調子よかった。 目標になる長物があるのでいいんではないかと。 10a、10c、10d、11aをそれぞれ一回で登る。
2012年 09月 07日 09:17インドアジム2012

9/7 荻窪

まあまあ。
2012年 09月 05日 09:07インドアジム2012

9/4 秋葉原

最近体重がへったのでまずまず
2012年 08月 31日 12:21インドアジム2012

8/30 荻窪

コンディショニングなので特に。
2012年 08月 29日 23:29インドアジム2012

8/28 高田馬場

3週間ぶり そう衰えてもいないが、いきなり飛ばすと故障しそうだった。 そろそろ頭打ちなので、フリー専門でやらないのならばコンディショニングレベルのアクティビティで十分かな。 担いで歩くほうが大切。
2012年 08月 08日 09:18インドアジム2012

8/8 荻窪

Weekly 4級が一撃っていうかリーチ&股関節で5級ぐらいの勢い。 人によっては難しそうだった。 やはり3級になるとパワーがいる。
2012年 08月 07日 13:59インドアジム2012

8/7 秋葉原

意外に調子がよかった。
2012年 08月 03日 11:00インドアジム2012

7/31 秋葉原

最大筋動員力、コンタクトストレングス、体重か…
2012年 07月 27日 00:23インドアジム2012

7/27 荻窪

1.一人で登ると煮詰まる?モチもあがらない。 2.難しい課題をやる 人と登ってそう思った。 しつこく登るのもいいかもね
2012年 07月 24日 10:24インドアジム2012

7/23 volny

コンディショニングの為。 ナガモノ11aがなかなか面白い。
2012年 07月 19日 22:46インドアジム2012

7/19秋葉原

忘れ物したので連チャンで さすがに厳しいか? あとからだが重い
2012年 07月 19日 22:44インドアジム2012

7/18秋葉原

わるいなりに
2012年 07月 13日 11:53インドアジム2012

7/12 volny

なかなか調子が上がらないが、上がらないなりに、考えて登れた
2012年 07月 05日 10:36インドアジム2012
2012年 07月 03日 12:46インドアジム2012

7/2 秋葉

なんかイマイチだった。
2012年 06月 28日 09:39インドアジム2012

6/27 荻窪

仕事がいまいちなので餅があがらず。 青がすぐ登れた。
2012年 06月 27日 12:36インドアジム2012

6/25 荻窪

最近ジム用の靴を変えたのだが調子がいい。 攻めあぐんていた白がその日初トライで登れた。
2012年 06月 25日 10:37インドアジム2012

6/22 RL

普通の日だった。 新しい11a、11cを触る。
2012年 06月 21日 09:06インドアジム2012

6/20  荻窪

そろそろ4級の壁が越えられるか? しかし1年半前に4級さわりはじめているようなので道のりは長い。 リードのグレードは着実にあがっているが。
2012年 06月 17日 23:52インドアジム2012

6/15 秋葉

白、赤が登れた
  2 
2012年 06月 15日 11:03インドアジム2012

6/14 RL

10b,10c,10d,10d,10b,11a 後は新人を教える。
2012年 06月 13日 18:30インドアジム2012

6/12 荻窪

4級〜2級であそんだ。
2012年 06月 12日 13:48インドアジム2012

6/4 荻窪

これも特になし
2012年 06月 12日 13:48インドアジム2012

6/7 RL

特になし
2012年 06月 01日 12:40インドアジム2012

5/31 RL

イマイチ11a 10d 10d… 10代はもう卒業したい。
2012年 06月 01日 12:39インドアジム2012

5/21 荻窪

まあまあ調子がよかった。
2012年 05月 25日 09:47インドアジム2012

5/24 RL

10d/11aが2撃?2ヵ月ぐらいまえに一回触ったが。
2012年 05月 18日 09:48インドアジム2012

5/18 RL

肩に違和感があるが登れるので、というか調子がよさそうなので。 10a○ 10c○ 11b×→次は登れるかな 10d○F 10c/d×フラッシュできず、ぬめった 10a○ 小川山で登ったのでずいぶんリードに免疫がついた。 やはりルートに関してはオンサイト、フラッシュを狙うべき
2012年 05月 15日 10:07インドアジム2012

5/15 荻窪

リハビリその2
2012年 05月 15日 10:06インドアジム2012

5/11 RL

リハビリクライミング
2012年 05月 15日 10:06インドアジム2012

5/6 荻窪

肩を痛めた。
2012年 04月 26日 13:17インドアジム2012

4/24 荻窪

4級〜3級修行をはじめた
2012年 04月 26日 13:16インドアジム2012
2012年 04月 26日 13:15インドアジム2012

4/17 荻窪

たしか荻窪だったような
2012年 04月 17日 09:14インドアジム2012
2012年 04月 17日 09:13インドアジム2012
2012年 04月 02日 09:27インドアジム2012

3/31 高田馬場

疲れてきたけどまあまあ。
2012年 04月 02日 09:27インドアジム2012

3/29 RL

いまいち。仕事が忙しいからメンタルに影響。
2012年 03月 28日 00:49インドアジム2012

3/27 秋葉原

いまいち? だった。
2012年 03月 27日 11:42インドアジム2012

3/23 秋葉原

昔は可能性0だった課題に可能性が出てきた。
2012年 03月 27日 11:40インドアジム2012

3/26 荻窪

限界グレードをメインに。 飽きたころに初見の赤(5級)をいくつかやってみたが連続で打っても一撃。 指皮がぼろぼろになったので、 どうやら登れるグレードをやりすぎて追い込みが足りなかったようである。
2012年 03月 16日 10:28インドアジム2012

3/15 RL

意気揚々と乗り込んだがイマイチ調子が出ず。 広背筋あたりが痛くなるし。 ビレイヤが新人だったのでと言い訳。 10b10c×10b10b10a10b10c
2012年 03月 13日 09:58インドアジム2012

3/12 秋葉原

約2ヵ月ぶり。 何が変わったのか、落とせていなかった紺と無理っぽいと思っていた茶色が結構簡単に登れた。 この前の中野以来登っているときに腹筋が痛くなることが出てきて、 どうやら体幹とやらを使えるようになったのだろうか。 もともと運動経験がなかったので人より時間がかかったような気がする
2012年 03月 11日 01:20インドアジム2012

3・10 中野

赤がいくつか一撃できたし、黄色も可能性があるものばかりになってたので、成長はしているようだ。 ボディテンションを要求される課題というか、ボディテンションを意識して出せるようになったと気づいた。 (やっと?、遅いかもね)
2012年 03月 09日 10:31インドアジム2012

3/8 RL

イマイチだったが、限界グレードとらいが楽しくなってきたのでよしとする。 核心部でハーネスの結び目チェックできるぐらい余裕があった。 ロープが引っかかってひっくりかえって落ちたんんだけど、がっちりハーネスを締めていたので衝撃はほとんどなかった。 が、ゆるいと抜けてたかも?
2012年 03月 07日 10:14インドアジム2012

3/7 荻窪

結構調子よかった。 紺が結構登れたので、ファイル課題に手を出すことにした。 3級ではなく。
2012年 03月 02日 09:44インドアジム2012

3/1 江戸川橋

10aを2本リードで登ったが、物足りなかった。 まあ成長しているってことだと思う。
2012年 03月 02日 09:43インドアジム2012

2/29 錦糸町

ひさしぶりに行った。
2012年 02月 24日 09:13インドアジム2012

2/23 RL

エンジョイクライミング、略してエンクラ
2012年 02月 21日 10:17インドアジム2012

2/21 volny

かぶりだかぶり
2012年 02月 21日 10:16インドアジム2012

2/18 高田馬場

結構4級がものになりそうだった。
2012年 02月 12日 22:27インドアジム2012

2/11 volny

インフルエンザ開けだがまあまあ体が動いた。 4級が何本か登れた。というか垂壁系は残り2本ぐらい? やはりかぶりをやらねば。
2012年 02月 06日 00:08インドアジム2012

2/5 RL

スキーに行きたかったけど諸事情でジムとれ 10d宿題おわり。 10c最後の一手でない。→根性なし 根性鍛えるにはRPグレード上げるしかないねえ。
2012年 02月 03日 17:11インドアジム2012

2/2 横浜B-pump2

なんか下手になった。 というか体重増が原因やね。
2012年 02月 01日 09:42インドアジム2012

1/31 横浜B-pump2

プライベートでは大事件があったのだが、結果は悪くなさそうなので、 21:00から。 辛めかなあ。 女子率高い。
2012年 01月 27日 12:19インドアジム2012

1/26 RL

強傾斜の壁115°ぐらいが登れなくなってた。 背中の中心に力を込めて維持する動きをしていないからかな。 しばらくかぶり中心でやろうとおもった。
2012年 01月 25日 09:28インドアジム2012

1/19 RL

書き忘れてた。 火曜日のアキバの張りが残っててうまく登れなかった。 10bでテンション。 ★つき11aを始める。
2012年 01月 18日 12:20インドアジム2012

1/17 秋葉原

ぼちぼち。 かなり時間がたってから体があたたまったのか 登れるようになった。 アップの仕方について考える必要あり。
  2 
2012年 01月 13日 09:23インドアジム2012

1/12 荻窪

シューズ忘れて帰った。 つま先痛い。 11aに手をだす。
2012年 01月 06日 09:53インドアジム2012

1/5 ランナウト

去年は約100回ジムに行ったけどあんまりうまくならなかったので、 5級→3級 10b→11ab 今年の課題としてはオブザベと壁上でのレスト&戦略で。