ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > daisukesatさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ゲレンデスキー」の日記リスト 全体に公開

2011年 12月 26日 13:31ゲレンデスキー

12/23 かぐらでゲレンデスキー

日帰りで午前中のみ。 午前券値上げされたような。2600円だったよな去年は。(今年は3100円) 雪は吹き溜まり、未圧雪ゾーンで脛ぐらい? メインはガリガリでした。 10本ぐらい滑って帰る。 初すべりの割には両足荷重もどきで滑れてよかった。 忘れないもんだ。
2011年 02月 07日 13:07ゲレンデスキー

2/5 宝台樹、2/6 谷川天神平

ハイグレード山スキーの巻頭言では スキーという行為の唯一性、そして山スキーの門の狭さを語っている。 (山スキーヤーは必携?この本を読んで山岳会に入ろうと思った。) 苦労して登ったのに下りでさらに苦労してはもったいない、 山岳会に入ろうと思う前に3シーズンほどゲレンデで修行して、(それでも実戦
2011年 01月 11日 15:16ゲレンデスキー

1/7~10 ニセコスキー

友人と男二人のスキー三昧をしにニセコに行ってきました。 10月の頭に早々と予約し、雪の少なさにやきもきしながら現地に。 冬型がばっちりきまりゲレンデトップはもはや厳冬期登山の状態。 しかし後半ゲートが開き、最終日は一番乗りで美味しいところをいただけました。 ヒラフは人が多すぎたものの、ゲ