ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonzousecondさんのHP > 日記
2016年04月15日 00:12読んで怒らないでね全体に公開

登れっかなぁ っでもって雨の休日

垂直に聳える壁の元で男が上方を見詰る。
彼の視線を追うと一点を見詰めているのではなく
元から上方へ向けてゆっくりユックリ動いている。
しかも垂直方向だけでは無く壁全体を蛇行するように視線が動く。
其の速度は、ナメクジが這うように又は壁を嘗め回すように鋭い眼光が壁を追う。
彼の身体は微動だにせず、頭部と目だけが壁を追う。
彼の履いているアウトソールは、ステルスC4.
非常にフリクションの高い信頼出来るソールだ。

午後の青空の下、丁度男が見上げる壁の上方に太陽が位置する。
春の日差し微風の中、眩しそうに上を見詰めていた其の視線を急に足元に移動する。
長い時間何度も何度も壁の元から上まで何か獲物を狙う獣の様な目が壁を犯していた。

周囲には誰も居ない。其の張り詰めたような痛いほどの緊張感が鳥の囀りさえも支配していた。
男の鼓動が激しく聞こえるような緊張感の中、男が呟いた。
「よし!」
誰かに伝える為に発した呟きでは無い。
自分自身に言い聞かせる為の「呟き」だった。

次の瞬間
男の躯体から溢れ出す様な緊張感がマックスにシフトアップされた。
眼光鋭い其の目の輝きは、猛禽類が上空をユッタリした旋回飛行から地上の小動物を発見し急降下した瞬間の其れであった。

先ず男のゴツゴツした1本1本が太い無骨な左右手が壁を押さえた。
ゆっくり左足のつま先を壁の一段高い部分に乗せながらフリクションを確認するような仕草。
次の瞬間空かさず右足を壁の上方に吸いつけた。
其れからはユックリしかもスムーズに手そして足を交互に動かし上方に進んでいった。


そうなんです。雨で山に行けなかった休日。整骨院で不安の有った膝の治療をしに行ったぁ〜のだ
治療がまた痛いの何のって、僕の悲鳴が院内に轟いておりましたwww
我が家は三階建ての三階で階段のみ。
階段の前迄帰って来て、治療の余韻が激しくて階段登れっかなぁ〜っと悩んでしまったのだwww
勿論履いていた靴はアプローチシューズ フリクションは高いが減りも早い

お陰様で今は膝の違和感減少なぁ〜のだ
来週は晴れっかなぁ
プレゼンテッド バイ 一年中オツムの中は小春日和の「ごんぞう」でした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:455人

コメント

RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
gonzousecondさん、こんにちわ。
創作意欲活発。
今年も春から雨男ぶり全開ですね。。
膝治療お疲れさまでした。
来週は晴れるといいですね。(*´ω`*)
2016/4/15 7:41
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
っよ! チーム蔵

ヤマネさんまいどのこんちわ
創作意欲と食欲が活発化しております今日この頃www

今年も雨の大神様依然活発にて候
来週の木曜日は、野暮用多々有りまして欠勤で御座候らえども
再来週魅惑の三連休奪い取りましてヒッヒッヒィ〜 なぁ〜のだ

再来週連休前に金魚の街から太陽が奥多摩にやって来るのを楽しみに待っているのだぁ〜
2016/4/16 14:05
「読んで怒らないでね」カテゴリーですね!!
ごんぞう様
お膝のメンテお疲れ様でした。

確かに生きていると、どこか調子の悪い箇所が出てきます
私も、あっちゃこっちゃあります。
頸椎ヘルニア&狭窄症の基本リハビリメニューに、腰の関節すり減りによる痛み、股関節の痛み、怪我の古傷の痛みなどのリハビリが時々加わります。
先生が「ちょっとでも違和感感じたらちゃんと報告してください」とおっしゃるので、報告し、その都度リハビリしてしのいでいます。
こまめなメンテは本当に大切だとしみじみ思っています。

話はころりんこと変わります。
新しい日記のカテゴリー「読んで怒らないでね」シリーズが誕生したのですね。カテゴリー名を見ただけで大爆笑でした
文豪ごんぞうさんの臨場感あふれる文章、わくわくドキドキ楽しみです

来週は晴れますように
2016/4/15 13:24
Re: 「読んで怒らないでね」カテゴリーですね!!
レオチさんまいどのこんちわ
今迄筋量は増えないものとばかり思っていましたが、筋量が増えると言われました。
僕の理論は25年位前に教えてもらった事なので「浦島太郎」状態ですwww
毎夜毎夜アイソメトリックにて右足改造中なぁ〜のだ

「読んで怒らないでね」シリーズwww
何かネタ掴んだら其のうちに っと
只今ネタ切れソールドアウトなぁ〜のだ

来週は山を欠勤して再来週連休前三連休しちゃうのだ
さてさて、何処を徘徊しようっかなぁ〜っと日夜仕事のフリして地図参照www

レオチさんも、あっちゃこっちゃ要修理ですねぇ
機械と違って部品交換出来ませんからねぇ
ご自愛をぉ〜
2016/4/16 14:30
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
ごんぞうさん、こんばんは。

バイオレンス好きのdoritosさんが喜びそうなネタも頭に浮かんだのですが、今回の地震で私の親戚も被災してしまい家は半壊、手首骨折で手術になってしまいました。

次回にはネタになりそうなものを提供しますね!
今回は御免なさい m(_ _)m
2016/4/16 20:03
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
マコトさんまいどのこんばんは

先日 マコトさんレコの返信コメで親戚が九州っとの事 気に掛っていましたが。。。
被災されてしまいましたか。
今現在でも、TVから流れる地震速報に心が痛み、阪神淡路、東日本っと身近に感じましたが 言葉を失います。
まだまだ予断を許さない状況ですが、謹んでお見舞い申し上げます。
早期の沈静と、ライフライン及び平和な生活環境が整う事。怪我の早期回復をお祈り申し上げます。
2016/4/16 21:38
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
芥川ごんぞう先生、こんにちは。
お膝の治療は大分痛そうですね〜
お大事にして下さい。
アプローチシューズ、フリクションが高いと減りも早いんですね。
クルマのタイヤと同じで

自分は昨日の朝、道路で対向車線をはみ出して突進してきた原付スクーターに衝突されました
対向車線の前方からフラフラしたスクーターがいて、何か変な動きだなと思った次の瞬間、何を思ったのか、アクセルオンで加速、対抗車線を越えて突っ込んできました。
自分はブレーキして止まり、その約1秒後位に衝突。

ボンネットに相手の上半身が一瞬ちょっと乗りあがり、その後、路上に寝転がりました。
自分、車のドアを開けて、
「何してんの〜ちょっと」
すると相手が開口一番
「示談にして下さい、警察は呼ばないで下さい」
「何言ってるの?」
「保険入ってないんです」
「えっ〜〜〜」
「自賠責はあるでしょ」
「入ってないんです」」(結果、自賠責はありました)
「無免許?」
「いえ、(免許証見せる)」
「警察呼ぶでしょ、普通」
「それだけは止めてください」
「何で??」
この流れを何回か繰り返す・・・
話していると酒臭いことが判る。だめだこりゃ!
飲酒運転・・・最悪な展開
どの位飲んだのか聞くと焼酎ボトルを2本とのこと。
うーん、なめてますね、世の中を。
事故対応で会社を午前中休みました、ふぅ〜
2016/4/16 21:57
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
ドリトスさんまいどのこんばんは

ん?あんだとぉ〜 てめぇ 酒呑んだくれて俺の車に突っ込んで来やがっただとぉ〜 良い根性してるじゃねぇか。
男は、スクーター男が飲酒で運転だと判ると今迄温和だった表情が一変した。
眉間にシワを寄せ、半身の体制で相手に凄んで見せた。

徐に懐に入れてあるモバイルを相手に見せるようにしながら取り出す。
何処かに電話を掛けるフリをしながら「警察に連絡する」っと言った。
片手でモバイルを持ち、反対の手で首辺りを摩りながら仕草で頸部の不調を訴える。勿論ポーズだけであった。

スクーター男は「お願いします、警察だけには通報しないで下さい」
何度もなんども訴えながら「土下座」して額をアスファルトに押し付けていた。
「お願いします。何でもしますから警察だけは。。。。。」

モバイルを懐に仕舞いながら「ん?何でもするだとぉ?」
眉間にシワを寄せていた其の顔が、一瞬鋭い目付きになり、そして口元がニヤけた。

首が痛ぇなぁ。仕事これじゃぁ当分行けねぇなぁ。車のボンネットが凹んじまったなぁ。こりゃぁ廃車だな。。。。。
スクーター男に聞こえるように呟く

観念したスクーター男は「今、姉に来てもらいますから治療費と新車の代金を払ってもらいます。」素直にそう言うとモバイルを取り出し電話を掛けた
「もしもし おねぇちゃん?事故を起こして相手に迷惑を掛けてしまった。現金500万持ってすぐに来てください」

電話を切るとスクーター男が、震えるような声で言った
「今 姉がお金持って来ますので少しだけ待っていてください」

暫くすると、タクシーが事故現場に停まった。
中から出てきた女性は何処かで見たことがあった
チリチリヘアーで顔面ペインティング、ずんぐり体型。。。。。
黒のフィンガーレスグローブ、右手には石油缶。
あぁぁぁっぁぁぁーーー アジャコングだ
スクーター男はアジャコングの弟だった。。。。。



なぁーんて妄想にふけっている場合じゃないですね
この時代に酒呑んで運転ですか。。。。。
とんでもねぇー奴だ!!
懲らしめてあげましたか?
事故対応ってぇ事は、通報されたんですかね。
酒呑んで運転するような奴は、例え事故起しても繰り返すような奴です。

ドリトスさんは身体大丈夫でしたか?車は?
御大事にぃ。
2016/4/16 23:02
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
↑上の話の展開↑
途中からこの展開はアジャコングがでてくるのかもと思って読んでいくとアジャコングが本当に出て来たのでちょっと吹きましたっww

ケガは無く、体は無事です〜
は見積額40万越えでした
事故証明が出るように警察は入れました。
相手の任意保険が無いので事後処理がちょい面倒ですね
余計なことで気が疲れました
2016/4/16 23:27
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
怪我無くって良かったっすねぇ。
って、修理40万超え
昔、軽自動車のドアに当り修理代13万だったと記憶しています。
それを考えると相当なダメージ受けちゃったんですね。
自賠責相手だと面倒そうですね
僕のステファニー任意で17000円
奥多摩移住しても変わらないのだぁ
身体が無事で 何よりですね。
交通事故は、自分が悪くなくとも気持ちのダメージが少々残りますね。
早く気持ちが切り替わりますように
切り替えスイッチ↓
ポチッと    ↓
http://ameblo.jp/aja-kong/

アジャコングの匂いを出さない様に展開を作っていたんですが見破られましたか
まだまだ修行が足りませんね。今度3日間山篭りして修行じゃぁ
2016/4/17 0:10
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
↑切り替えスイッチ

山篭り修行の3日間、天気が良いことをご祈念してますね〜
2016/4/17 9:08
RE: 登れっかなぁ っでもって雨の休日
ドリトスさんまいどのこんばんは
お陰様で二日間はぴぃーーーーーーーーかんでした
三日目は雨っぽかったので降りちゃった
2016/4/27 3:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する