記録ID: 1062879 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

日程 2017年02月10日(金) [日帰り]
アクセス
ネイチャーランド オム付近の道路脇の空きスペースを借用

S田代沢 水場07:3709:49前大室09:57馬場峠09:5910:06加入道避難小屋10:08加入道山10:0910:11加入道避難小屋10:2110:23加入道山10:2411:29加入道山 室久保川登山口11:3112:18ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル カメラ スパッツ アイゼン ピッケル わかん

ネイチャーランドに進む道路を進みます
朝日を浴びた道志山塊が美しい
養老の森とあります。上に登らず左へ道路へ進みます
道路の突き当りから涸れ沢を渡り取り付きます。道跡とテープがあり迷うことはありません。
何度か涸れ沢を渡り尾根に取り付きました。かなりの急斜面で進み悪くアイゼンを着用
赤松の林が続きます
門のような樅の木
椿からの合流点
前大室直下
稜線の一般道にでました
加入堂山山頂
避難小屋の内部はとてもきれい
大室山、檜洞丸、蛭ヶ岳
道志の湯方面に折れます
雪が湿って来てアイゼンに団子になります。ここでアイゼンを外しました。
路肩が崩落しています。状況見て山側へ迂回したほうが良さそう。
登山口に下りてきました
道志の湯。左側の駐車スペースにあるトイレは3月までクローズだそうです。
林道田代線に折れます
通行止めではありませんが車は入っていません
深いところは10cm程度の積雪
出発点に戻ってきました

前日に降った新雪を楽しみに山行しました。新たな積雪は山頂でも10cm程度で思ったより少なかったと思います。流石に平日、誰にも会わずに静かな山歩きができました。