記録ID: 1189346 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

木曽駒ヶ岳〜宝剣岳〜極楽平へ

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
天候曇り時々晴れ間☀️
アクセス
駒ヶ根IC下車 およそ2キロ
菅の台バスセンター駐車場よりバスで30分
しらび平駅よりロープウェイで7分ちょっと
千畳敷駅より登山スタート😊

S千畳敷駅09:2910:21乗越浄土10:2810:42宝剣山荘10:4410:45天狗荘10:4611:11(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘11:1211:27木曽駒ヶ岳12:5313:02(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘13:0313:23天狗荘13:2513:31宝剣山荘13:3713:55宝剣岳14:3614:53三ノ沢分岐15:0115:04サギダルの頭15:1915:26極楽平15:3215:59千畳敷駅G
コース状況/
八丁坂と極楽平に所々残雪があり(40cmほど)
その他周辺情報ソースカツ丼のお店(明治亭)
こまくさの湯♨️

今からロープウェイ🚡乗って初めての木曽駒ヶ岳山行へ(*^^*)
千畳敷駅到着です♡駒ヶ岳神社⛩に安全祈願して出発!
急登になってきました!40cmほどの残雪があります。軟らかいから注意しないと滑る‼︎(^_^;)
可愛い💕
乗越浄土!ここからさらに木曽駒ヶ岳山頂目指します(*^^*)❤︎
分岐点!怖そうだけど眺望の良い方を選んでみました(^_^;)左に行きますよ
うわッ‼︎ 足すくむわ(^_^;)
可愛い💕
これも可愛い💕
木曽駒ヶ岳山頂♡
次に目指すはあれ‼︎(*^^*)宝剣岳⛰
宝剣岳山頂の祠です♡無事にここまで来れたことのお礼を(*^^*)
景色いいわぁ〜気持ちいい❤︎
梅雨だけど、運良く♡ガスったり晴れ間が見えたり(*^^*)
極楽平方面へ・・・
この時は気付かなかった・・・
こんなとこに立ってたなんて(^_^;)
いくつかの難関をゆっくりゆっくりクリアです(*^^*)
あれに見えるは三ノ沢岳・・・あそこまで行くにはかなりの危険が伴うらしいです(^_^;)
こっちもかなりの危険が伴いそうですが・・・私的には(^_^;)
危険は過ぎ去ったので、あとはお気楽登山再開(^_^;)😊💕
ふーーっ!あとは下山するのみ(o^^o)♪
お疲れさまでした(*^^*)楽しかった♪

初めての中央アルプス❣️木曽駒ヶ岳登山でした(*^^*)ガレ場にザレ場に足がすくむような怖い足場などなど・・1日通して楽しめました(*^^*)何度も来てみたいお山です♡