記録ID: 1203882 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

鳩待峠〜至仏山〜燧ケ岳〜御池〜鳩待峠(見晴にてテント2泊)

日程 2017年07月20日(木) 〜 2017年07月22日(土)
天候晴れ 曇り
アクセス
タクシー、 車・バイク

1日目
S鳩待峠07:1308:06原見岩08:0808:35オヤマ沢田代08:3809:00小至仏山09:0509:53至仏山10:0510:40小至仏山10:4511:04オヤマ沢田代11:21原見岩11:2211:55鳩待峠12:3213:26山ノ鼻13:5814:31上ノ大堀橋14:40牛首分岐(中田代三叉路)14:4614:59下ノ大堀川橋15:18竜宮十字路15:2115:49見晴(下田代十字路)15:5015:54桧枝岐小屋
2日目
桧枝岐小屋06:2306:55見晴新道分岐06:5709:42温泉小屋道・見晴新道 分岐09:4709:57燧ヶ岳10:0510:1510:2011:31熊沢田代11:3312:50御池駐車場13:1014:39御池登山口15:10三条ノ滝・御池・渋沢温泉方面分岐15:40三条ノ滝15:5017:30見晴(下田代十字路)17:30桧枝岐小屋
3日目
桧枝岐小屋06:4006:40見晴(下田代十字路)08:20山ノ鼻08:4009:33鳩待峠09:36ゴール地点G
その他周辺情報笹の湯

備考 GPS腕時計バッテリーは1.5日しか持たないのでやはりバッテリーは必要かな。見晴キャンプ場ではスマフォは通信圏外。

山の鼻 花豆ソフト500円。行きと帰り食べました。
明日登る燧ケ岳
ヘリが一日中荷物をあちこちに運んでいて意外とうるさい
キャンプ場のきれいな水洗トイレ
見晴らしが悪い見晴新道で燧ケ岳へ
思った以上に見事な滝です
仏に至る山なので、百名山最後に登るといわれています。
土曜日の朝は渋滞です
オゼコウホネの特徴である花の中心の赤い点も確認できます。
ノアザミと蝶。何という蝶でしょうか?
2日前ヘリで頻繁に運搬していたのでもう歩荷はいなくなったのかと思ったら今日は4,5人の歩荷とすれ違った。

by syuu2

尾瀬は涼しいイメージだったが、陽射しが強く、テントを背負っての尾瀬ヶ原往復は汗だくになった。また、荷物輸送のヘリが常に飛んでおり、音が結構気になった。
また来られるのなら、涼しい時期に軽装でゆっくり歩きたい。