記録ID: 1207773 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地から涸沢まで日帰り

日程 2016年08月12日(金) [日帰り]
天候晴れ後時々曇り
アクセス
平湯キャンプ場から徒歩。平湯バスターミナルから上高地バスターミナルへ。

S上高地バスターミナル05:5006:00河童橋06:2006:50明神館07:0007:30徳澤07:4008:20横尾08:3009:10本谷橋09:2010:50涸沢ヒュッテ11:4012:40本谷橋12:5013:40横尾13:5014:40徳澤14:5015:40明神16:30河童橋16:40ゴール地点G
上高地バスターミナル(05:55)・・・河童橋[休憩 20分](06:00)・・・明神[休憩 10分](06:55)・・・徳沢[休憩 10分](07:35)・・・横尾[休憩 10分](08:25)・・・本谷橋[休憩 10分](09:20)・・・涸沢[休憩 60分](10:45)・・・本谷橋[休憩 10分](12:45)・・・横尾[休憩 10分](13:40)・・・徳沢[休憩 10分](14:40)・・・明神(15:40)・・・河童橋(16:35)・・・上高地バスターミナル(16:40)
その他周辺情報平湯バスターミナルビル上とひらゆの森に気軽に入れる温泉有。バスターミナルの方の湯船からは笠ヶ岳が綺麗に見えます。

個人装備 Tシャツ ズボン ザック 飲料 携帯 サングラス タオル カメラ

早朝の平湯バスターミナル
河童橋から焼岳
徳澤キャンプ場。ここでキャンプしてみたいと思いました。
横尾大橋。ここからは初めての道のりです。
涸沢ヒュッテ
お昼ご飯はラーメン。
涸沢カールから奥穂岳
前穂高岳
涸沢小屋へも寄ってみました。
涸沢小屋
ここでテント泊したいな。
バスターミナルに戻ってきました。

この記録を書いているの1年後です。
当時はヤマレコ等のサイトは知らなくて記録していなかったので
備忘録的に記載します。

自分の歩くペースも知らなかったので、涸沢までいってしまって
帰りのバスに間に合わなかったらという不安で
折り返し時刻を設定して向かいましたが
涸沢までいくことができたうえ、余裕もあったので
ゆっくり景色も楽しめて、良いハイキングになりました。

この涸沢行きでテント担いで涸沢でキャンプがしたいと思い道具をそろえることになりました。