記録ID: 1227511 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳・五竜岳テント泊

日程 2017年08月11日(金) 〜 2017年08月12日(土)
天候曇り 雨 ガス
アクセス

1日目
S八方池山荘08:3608:36石神井ケルン08:36第2ケルン08:36八方ケルン09:0009:00第三ケルン09:00扇雪渓09:00丸山10:40唐松岳頂上山荘11:3814:03唐松岳14:43唐松岳頂上山荘
2日目
唐松岳頂上山荘05:5011:14牛首11:14大黒岳06:2910:38白馬五竜アルプス平G
2日目はばちばちの雨アンド雷が時折なるので五竜には行かず.....
コースタイムが変なことになってますが気にしないで今後の課題にします...
コース状況/
雨の牛首では足元を大切に歩きましょう
その他周辺情報遠見尾根から下山後すぐに温泉があるのはありがたいです

リフトスタート!同行者はなぜか燕岳愛が強いのか【燕】
ガスガスです
ザーッと登って唐松頂上山荘。テントを張ります
テント場から
ピザポテトアンドコーラは至高ですね
ビールも忘れてはなりません
一瞬晴れた!!!この隙に頂上に向かいます
不帰かっこいーー
2日目もガスガススタート
足元に気をつけて
ガスですごい画になった
五竜山荘から
五竜の袋いいですね

はるか昔となってしまった山の日山行。
当初二泊のつもりでしたが悪天により一泊に変更(2日目午後の天気は大勝利だったようですが......くやし-)
終始ほぼ雨でしたが、唐松岳では不帰が覗ける天気になったので感謝です。
しかしながら雨は雨でも山はいいですね

下山後電車で松本へ行き東京に帰ろうと思ったのですが、惜しくも電車を逃しヒッチハイクで松本へ戻りました。ヒッチハイク開始直後に乗せていただいた方に大変感謝です。