記録ID: 1239176 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

岳沢−前穂−奥穂−涸沢−岳沢

日程 2017年08月25日(金) 〜 2017年08月27日(日)
天候25日:雨 26日:晴れ 27日:晴れ
アクセス
「ひぐち」に駐車(¥600/日)朝5時30分頃からおじさんが立って誘導。2泊3日で1800円。1泊2日の場合は600円返金の約束で駐車。(※天気と自分の足次第で延期の可能性もあると伝えて)

1日目
S上高地バスターミナル06:2507:10岳沢湿原・岳沢登山口08:107番標識09:20岳沢小屋
2日目
岳沢小屋07:5007:50紀美子平10:50前穂高岳11:0011:00南稜の頭13:20穂高岳13:4014:10穂高岳山荘15:50涸沢ヒュッテ
3日目
涸沢ヒュッテ06:5008:40横尾 (横尾山荘)08:40新村橋(パノラマ分岐)09:30徳澤園11:00上高地バスターミナル12:30岳沢小屋12:4014:00無料トイレG
初日の岳沢のテン泊で忘れ物をしたのを3日目の朝に気が付きました。
横尾山荘で岳沢に確認。上高地に降りて荷物を預けて岳沢ピストンしました。届けてくれた方に感謝です。家に帰ることができました。
その他周辺情報下山後「ひぐち」の隣の「梓湖畔の湯」で温泉たまごを食べて入浴。入浴後「ひぐち」でカツカレー(大盛りサービス)を食べる。おばさんがやさしくていい人。

備考 テン泊にサンダル必須。靴が濡れたら足の指にテーピングしてから履く。

紀美子平にデポして前穂に向かう。
ここの直登はキツかった〜
天気が回復して運が良かった
終日晴れるのは本当に運が良かった。ピンボケ。カメラが悪い。
朝4時位からガサガサ始まる
朝から人で賑わう。さすが。