記録ID: 1247619 全員に公開 ハイキング富士・御坂

【須走口より剣ヶ峰へ】御来光を望む富士登山

日程 2017年09月04日(月) 〜 2017年09月05日(火)
天候8合目付近までガス。
アクセス
バス
道の駅須走よりシャトルバス利用

1日目
S須走口 五合目21:1821:22古御嶽神社21:2222:51須走口登山道 六合目22:5323:54須走口登山道 本六合目23:5523:57宿泊地
コース状況/
9月に入ったこともあり吉田口との合流地点以降の渋滞は短め。
その他周辺情報頂上の山小屋は扇屋のみ営業。その為、自販機は現在有りません。

登山開始です!
この後直ぐにヘッデンの電池が切れてしまい、ツレの灯りを頼りに進みます泣
幸いにも月は満月に近く、ガスが晴れた後は月明かりを頼りに進めました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
先ずは小腹も空いたところで栄養補給!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す先ずは小腹も空いたところで栄養補給!
八号五勺目、御来光館、肉まんが美味そうだった!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す八号五勺目、御来光館、肉まんが美味そうだった!
九号目を過ぎた辺りで空が白んできました!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す九号目を過ぎた辺りで空が白んできました!
頑張って頂上を目指しますが、間に合わず>_<拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す頑張って頂上を目指しますが、間に合わず>_<
御来光!
この写真を撮ったのち、寒さの余りスマホの電源が入らずログも落ちる…。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
あまりの寒さで山小屋へ避難>_<
カップヌードルを頂きます!
食後の運動。
さて、お鉢巡りの開始です!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
さて、お鉢巡りの開始です!
迫力満点!
山頂は3度を切る程度の気温。
吹き上げる風が更に体感温度を下げて行きます!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
吹き上げる風が更に体感温度を下げて行きます!
活火山としての富士山拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す活火山としての富士山
気象観測台が見えます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す気象観測台が見えます。
この瞬間、日本の地上で一番高い位置にいるのは私達だけです!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すこの瞬間、日本の地上で一番高い位置にいるのは私達だけです!
二等三角点「富士山」拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す二等三角点「富士山」
剣ヶ峰より火口を見下ろします。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す剣ヶ峰より火口を見下ろします。
帰りの砂走り。膝に疲労が蓄積します…。
帰りの15:45発御殿場駅行きのバスに合わす為、ここで一気にタイムを巻きます!!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す

人生3度目の富士登山。
15年ぶりに登りました。
今回も含め毎回、弾丸登山なので疲れました笑
今後は富士山を眺める登山へ!