記録ID: 1265216 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根からの五竜山荘泊で、山頂行って遠見尾根で下山、、、

日程 2017年09月23日(土) 〜 2017年09月24日(日)
天候ガスのち晴れ
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
八方尾根スキー場の第3駐車場に留置します。
(無料駐車場)

1日目
S八方池山荘07:1607:48第2ケルン07:5408:01八方ケルン08:10第三ケルン09:02扇雪渓09:1409:25丸山09:2910:08唐松岳頂上山荘10:5010:58牛首12:17大黒岳13:19白岳13:2013:21遠見尾根分岐13:27五竜山荘
2日目
五竜山荘05:1006:15五竜岳06:3607:29五竜山荘08:2908:34遠見尾根分岐08:3508:38白岳08:4209:36西遠見山10:16大遠見山10:1710:53中遠見山10:5411:15小遠見山11:3612:20地蔵の頭12:2612:37白馬五竜アルプス平G
コース状況/
牛首あたりが注意ですが後は大丈夫です。

今日は、八方側からスタート
ゴンドラ乗ります
顔さんです
紅葉来てます
雨なので、、、
濡れてます
先は、ガスガスf^_^;
行くしか無い
晴れていれば綺麗な稜線なのですが
次の人朝イチは雲海の状態で
五竜が赤く朝日を浴びてます
周りはすごい景色で
山頂からの景色も良い状態
下山の時は、青空の紅葉バッチリ
いい感じ〜
やっぱ、青空との色はいい
オレンジ色に
池に五竜と、紅葉が

先月行って来たのだが、今回は逆ルートで五竜に。

土曜日は、登り始めからガスガスで、雨⁈雲の中なのでミスト状態です。( ̄∇ ̄)
今回は上りで使うのですが、なんだか以外とこっちは緩やかで上りやすいかと、途中の紅葉写真撮ろと思ってもガスガスじゃないか(>_<)
唐松山荘に着いてもまー見えない、、、山頂に行ってもしょうがないので自分は待ってました、ごはんたべて。
そして、五竜に向かう人も少ないのでゆっくり行けば大丈夫かな〜で行ってしまいます。
途中もガスガスなので先月のような稜線は全く見えませぬ。
山荘着いてやる事と言ったら、宴会する事ぐらいしか思いつかないです。

夕食は、カレーで美味しいですな〜、あまり小屋泊をした事が無いので作らないで良いってのは楽です。
夜になると、星空が良く見えて一眼レフと三脚持って来れば良かったと後悔をして寝た( ̄∇ ̄)
朝まで途中起きる事なく寝ました〜朝は、山頂に向かいますが昨日とは違い太陽が出てくぅ〜るぅ〜!山は朝日に照らさて空は雲が無い、しかも雲は下になのでこれはこれで良いかと^_^

下山中は、紅葉写真とって五竜ゴンドラまで行きますが!途中にまたもや雲の中にf^_^;前回とは逆ルートなのですが、周りの景色も変わりとても良いハイキングでした。