記録ID: 1416444 全員に公開 雪山ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

すでに春山 唐松岳

日程 2018年03月31日(土) [日帰り]
アクセス
八方 チケット売り場近くの駐車場 600円

S八方池山荘08:4509:06石神井ケルン09:22八方ケルン09:32第三ケルン10:40丸山10:4111:26唐松岳頂上山荘11:2911:53唐松岳12:0512:22唐松岳頂上山荘12:4113:05丸山13:0713:43八方池13:49八方ケルン14:00石神井ケルン14:13八方池山荘14:16ゴール地点G
その他周辺情報八方池山荘までのリフト 2900円。購入時に登山届が必要です。
八方温泉 800円 JAFカードで700円

3つを乗り継いで八方池山荘前に到着
八ヶ岳・南アルプス方面は霞がかかって素敵
3つ目のリフト。レフトは転ばないでスムーズに下りれました。リフトを止めずに済んで一安心。
おお〜白馬方面
振り返ります
五竜岳方面
登ります
振り返る
遠見尾根
八方ケルン。顔だ〜
白馬三山
南。富士山も見えました。
え〜あんなに登るの・・
丸山ケルン
登ります
そんなに登るはずじゃないんだけど、見た目はえっ・・こんなに登るのって
唐松山荘の上まで来ました。火打・妙高・浅間山方面 カッコイイ。
山頂 到着。みんな景色に見入ってます。
五竜方面
ずっと見ていたい
でも帰ります
インスタ映えする景色
もうこんなに下ってきました。
雪面がテカってる。
五竜岳の絶景。
バイバイ白馬
ケルンちゃん
無表情な八方ケルン
おもしろい雲
う〜ん、ほんと今日はいいお天気
記念撮影
山荘が見えてきた
山荘は満室
バイバイ唐松岳。また来よう。

by naoruu

雪の北アルプスの景色が見たくて、唐松岳に行ってきました。
到着が8時を過ぎていたため八方のチケット売り場は、ほぼ並んでいませんでした。
徒歩でリフトを下りるのに一抹の不安がありましたが、同行者のアドバイス通り下りたら、リフトを止めずに済みました。

3つを乗り継ぎ八方池山荘の前に到着。既にここからの景色は最高。
左手は遠見尾根からつながる五竜岳、右手は白馬三山。
振り返ると妙高・浅間・八ヶ岳に南アルプス。登っていくにつれて富士山も。

快晴で気温も高く、天気のいいGWと変わらない状態でした。地面が一部でていた所もあり、今年は雪解けがはやいのかしら。

登るにつれて五竜が同じ高さになって、唐松山荘を越えて山頂へ。
夏に白馬から五竜に縦走したことはありますが、八方から登ったのは初めて。
ケルンがいくつもあり、池らしきところもあり、夏に登っても美しそう♡

山頂からは夏に歩いた縦走路が見え、北には劔岳がドーン。
休憩中も寒くなく、景色を楽しんでのんびり。

いい雪山ハイクができました。