また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1627095 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

餓鬼岳

日程 2018年10月20日(土) 〜 2018年10月21日(日)
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2018年10月の天気図 [pdf]

感想/記録
by yasuyo

訪問者数:411人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2016/5/21
投稿数: 0
2018/12/8 22:29
 餓鬼岳縦走お疲れ様でした。
Yasuyoさん、餓鬼岳登山お疲れ様でした。YAMAPのソラリスです。ブログの方の山行記録を見落としていて気付くのが遅れました。

Yasuyoさんが縦走したコースを拝見しましたが、Yasuyoさんが燕岳から下山しようとした時に見た姿は一見、表銀座の山ガールさんで、本当は飢餓岳を縦走して来た山屋さんだったというのがYasuyoさん自身のようで面白いです。

Yasuyoさんは都会人で静かな飢餓岳に惹かれるように、自分は富山の田舎に住んでいるのでお洒落で賑やかな燕岳に惹かれるかもしれません。昔、白鳳峠から鳳凰三山の隣にある高嶺に登って三山縦走して夜叉神峠に降りた事が在って、飢餓岳の立ち位置が高嶺に似ている感じがします。

Yasuyoさんもトレランの大会に早く復帰ができれば良いですね。TJAR2020にYasuyoさんが出場すれば、魚津のミラージュランドで再会するのが愉しみです。〈笑)
登録日: 2009/10/1
投稿数: 90
2018/12/10 21:42
 Re: 餓鬼岳縦走お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
全部の山行は書ききれないのでたまにしか更新していないのですが、、、拾っていただきありがとうございました。
本当はもう山の近くに住みたいと思っているのですが、ソラリスさんも仰っている通りで、静かなところに済んだら都会やら人の多い山やらにいきたくなるのかもしれないですね。悩ましい限りです・・・

TJARは夢のまた夢ですが、また走れるようになったら、自分の持っている記録はすべて塗り替えていけるくらいまで復活したいなぁと思っています。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ