記録ID: 1887553 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

分水嶺トレイルB青梅から一杯水

日程 2019年05月31日(金) 〜 2019年06月01日(土)
天候
アクセス
青梅駅21:30着、奥多摩駅10:30ころ

1日目
S青梅駅運動場22:0022:16大乗寺(仏舎利塔)22:38矢倉台23:12三方山(石神入山)23:18ノスザワ峠(ノスゾウ峠)23:22マスガタ山23:2423:28物見山23:32名郷峠23:50雷電山23:5323:59宿泊地
コースタイム80%ペースでの試走。湿度、気温が高く蒸し暑かった。
食料不足で時間的には先に進む余裕があったが、当初予定の一杯水までで終了し東日原に下山。東日原から奥多摩駅まで自走(途中ハセツネエントリークリック合戦に参戦し敗退ロス15分)
コース状況/
特に危険個所なし
その他周辺情報一杯水の水はしっかり出ていました。500ML10秒弱くらい。

日向沢の峰付近、朝日を受けてる木立
蕎麦粒山から振り返って
一杯水出てました。
木の根に引っ掛けて右足アッパーに大きな穴。センスプロ2お役ご免です。

コトリすっくんと試走ご一緒。無理なくゆっくりペースだったが、仕事終わりで休みなしの夜通し試走は、想定以上に眠さがつらい。自分は試走中は平気だったが、電車に乗ってから意識が希薄で自宅に帰って寝るまでの記憶が曖昧です。
岩茸石山付近で光る眼玉があり良くみると小鹿でした。また、雷電山手前のハイキング道で脇の笹やぶからイノシシのブブウという鳴き声がして若干怖かったです。イノシシは青い点滅ライトを嫌うと某師匠情報があったので持参していた青い点滅ライトを使用しました(笑)
新調したザックはOMMクラシック25と比較して走りやすさが格段に良い。ストックを仕舞えばほぼストレスなく走ることが可能。分水嶺の必携品と食料を加えた10キロ装備で走れるかは疑問ですが、雲取山までの40キロを13時間くらい=コースタイム60%で走りたいです。