記録ID: 1959175 全員に公開 ハイキング 十勝連峰

美瑛富士(白金登山口から)

日程 2019年08月06日(火) [日帰り]
アクセス

S美瑛富士登山口04:1307:16美瑛富士避難小屋08:24美瑛富士分岐08:2908:58美瑛富士09:1810:02美瑛富士分岐10:33美瑛富士避難小屋13:51美瑛富士登山口13:55美瑛富士登山口駐車場14:02ゴール地点G
gpsを切り忘れていたのでゲート外まで行っています。

雨降っていないせいか湿度は低い
ようやく樹林帯を抜け涼しい風を感じることができる
たぶん睡眠不足なせいで体が重い・・
右奥にトムラウシ
なんとか美瑛富士避難小屋
ポカリ900mlをほぼ飲み干したので補充。少年野球のころを思い出す。
避難小屋周辺のチングルマはフッサフサ
少し体調が回復したので美瑛富士だけ登りに行く。今日の気温&体調ではオプタテシケは無理。
美瑛富士・美瑛岳分岐に向かう途中のチングルマはお花畑
美瑛富士到着、まあまあの風
オプタテシケは涼しくなってから行こう
美瑛岳越しの十勝岳噴煙、相変わらずの勢い
ヘリが来たので事故でも起きたかと思ったら美瑛富士避難小屋の仮設トイレ用の資材運搬だとか。作業員の方々も下から登ってきたようす。
どんどん風が強くなってきた
少し斜面下って風をよけながら休憩中。
ゲートについては念のため確認してから行きましょう

オプタテシケ目指して白金の登山口から出発。ただ寝不足の為体が重くなんか体調も良くない・・。

美瑛富士避難小屋までとりあえず行ったけど、今日の気温と体調では無理と判断して美瑛富士だけ登ってきました。

お盆過ぎたら気温は下がるはずなので、それまでは近場で体を休めようかな。