記録ID: 2565379 全員に公開 ハイキング 十勝連峰

美瑛富士 美瑛岳 十勝岳

情報量の目安: C
日程 2020年09月13日(日) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S望岳台05:4606:10吹上温泉分岐06:1006:28雲ノ平分岐06:2808:03美瑛岳分岐08:0308:54美瑛富士分岐08:5409:23美瑛富士09:4810:06美瑛富士分岐10:0610:54美瑛岳分岐11:0011:10美瑛岳11:1711:24美瑛岳分岐11:2611:50美瑛谷1稜の頭11:5011:56美瑛谷2稜の頭11:5612:34鋸岳12:4112:51平ヶ岳12:5213:09十勝岳13:4114:15昭和火口14:1614:39十勝岳避難小屋14:4014:46雲ノ平分岐14:4614:58吹上温泉分岐14:5815:16望岳台G

お馴染みの望岳台から。今日のお目当ては未踏な美瑛富士。いつもスルーしてごめんなさいだよ。
鉄梯子の酸化が大分進んだ。
今日のお目当ての美瑛富士。ごめんねー今日こそは寄って行くから。
道内は彼方此方天気悪いけど、そこそこの眺望ありました。
此方もそこそこ眺望あり。
十勝岳ピーク手前のアート。
私的にはガス勝岳と名付けたい程にガス率高い十勝岳ピークですが、やはり午後の方が風付いてガス掃除されてる気がする。代わりに強風ですけど。
岩陰でゴハン、カップラーメンが冷めるのが早いです、もうそんな季節かぁ。
降りてきました、お疲れ様でした。

未踏にしてた美瑛富士を廻る為、キツいと云われる逆廻りで行きました。オプでも通るポンピ沢から高度を上げる所と、鋸岳から巻く辺りのザレの急登がネックでした。