記録ID: 3626537 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 尾瀬・奥利根

御池〜至仏山へ

日程 2021年10月11日(月) [日帰り]
アクセス
御池駐車場一日千円
七入駐車場は無料

S御池登山口06:4406:48御池田代06:50田代坂06:53姫田代07:04上田代07:09ノメリ田代07:0907:29天神田代07:2907:37裏燧橋07:4108:03兎田代上分岐08:0308:04兎田代下分岐08:26温泉小屋・三条ノ滝・御池方面分岐08:29温泉小屋08:29元湯山荘08:30温泉小屋08:49東電分岐08:5009:01東電尾瀬橋09:0309:10東電小屋09:1009:21ヨシッ堀田代09:2109:25ヨッピ吊橋09:50東電下の大堀橋10:00牛首分岐10:0110:06上ノ大堀川橋10:0710:22尾瀬ロッジ10:22山ノ鼻10:37尾瀬ロッジ10:3910:40山ノ鼻10:4011:48高天ヶ原12:03至仏山12:0512:29小至仏山12:3512:48オヤマ沢田代12:4813:00原見岩13:28鳩待峠13:2814:06山ノ鼻14:06尾瀬ロッジ14:1814:18山ノ鼻14:36上ノ大堀川橋14:49牛首分岐15:06下ノ大堀川橋15:0615:09尾瀬ヶ原15:22竜宮十字路15:47見晴15:5015:59東電分岐16:10温泉小屋16:10元湯山荘16:10温泉小屋17:03裏燧橋17:0317:13天神田代17:1417:27西田代17:2817:38上田代17:3817:46姫田代17:4717:48田代坂17:51御池田代17:54御池登山口17:54ゴール地点G
コース状況/
登山道は明瞭
裏燧林道は湿った木道、泥濘あり 至仏山上り専用悪路

早朝から青空
御池から上野(こうずけ)へ登山開始
姫田代から俎瑤猟困見える
大きなゴミこれはいけませんね(`Δ´)
回収出来るゴミも限度がある
上田代
荒沢岳(二等三角点)がよく見えるよ
守りびとの方々御苦労様です
作業者の方々には頭が下がる思いです
岳樺 雪が深い事が分かる
マンモスみたいだね!
朝露で濡れてる木道注意
クロベ
渋沢からの平ヶ岳(二等三角点)
立派な裏燧橋
石を呑み込むクロベ!?
ブナ林
兎田代上分岐
今回は三条ノ滝はパス
太くて逞しいブナが多く見られる
ブナの黄葉
ミネカエデ
売店、宿は既に冬支度
アチ〜(^。^;)
東電小屋方面へ
燧ヶ岳はまたの機会にしよう!
ヨッピ川周辺は赤が鮮やか!
ヨッピ川
東電小屋はスルー
汝共、休憩中もマスクしろよ
景鶴山(2'004米)
微少風が収まるのを待ち逆燧ゲット!
先日のアメトーク駄菓子芸人を見て今回も買ったみた!
今行くぜ至仏山よ
牛首分岐
素晴らしい青空!!
尾瀬ロッチで暫し休憩
行くぞ〜
あれっ、いつの間にか雲が湧いてる
上り専用
石ゴロゴロ、ビチャビチャ悪路道
ナデッ窪より登りづらいね!
ツルッツルッな鎖場
尾瀬ヶ原一帯
チングルマまだ残ってた
蛇紋岩から木段へ
おっ!富士山が見える!!
スマホではこの辺が限界か…
どこからでも富士山を見ると気分が上がるね♪♪
越後三山
燧ヶ岳(二等三角点)
白根山(二等三角点)
二等三角点頂きました!
先人達に感謝(^∧^)
戒めで載せます
西側の斜面は結構深い
至仏山の頂は更に密
眺めの良い稜線
燧ヶ岳と会津駒ヶ岳(一等三角点)
谷川岳(三等三角点)
眺め良好
至仏山と燧ヶ岳のランデブー!!
赤城山(三等三角点)と武尊山(一等三角点)
鳩待峠
赤が映える
至仏山から小至仏山の稜線
守りびとの方々御苦労様です
山ノ鼻
濃厚バニラ(400円)
糖分注入!!疲れた体に染みる〜(;>_<;)
上田代で逆燧
水が湧き出てる竜宮現象
小魚が沢山いるよ
上野から岩代へ
やっと見晴に着いた
弥四郎小屋は営業中
至仏山は雲に覆われる
行動食で初めて買ったハッピーターン
間違いない味!!腹が減ってるから余計だね!!
渋沢
平ヶ岳も雲の中
渋沢
日入り時間
ヘッドライト点灯
月が出てる
姫田代、後少しだ
到着!!!!
お疲れさまでした〜漆黒は想定内だけど疲れた(×_×;)へ

久々の長丁場山行
紅葉時期ともあり平日でも沢山のハイカー!

しかし皆ノーマスク…気が緩み自覚が薄れてるぞ
山中でも常に最低限の事はして欲しいm(_ _)m

ノーマスク ダメ! ゼッタイ!

水:1.5 湯:0.6 スポドリ:1.0 コーラ:0.5 エナドリ:0.5
総歩行数:48'935歩

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht