記録ID: 7337373
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
尾瀬・奥利根
【群馬・新潟遠征③】至仏山で最高絶景を堪能!
2024年10月12日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 05:09
- 距離
- 10.6km
- 登り
- 860m
- 下り
- 861m
コースタイム
天候 | 最高の晴れ! |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
しかし序盤からやってしまった…
蛇紋岩ではなく、左足の甲に階段のでっぱりが引っかかって前のめりに倒れる瞬間に左手を突いたら小指の付け根をザックリと深く切ってしまい、みるみるうちに出血…(次写真の閲覧注意)
蛇紋岩ではなく、左足の甲に階段のでっぱりが引っかかって前のめりに倒れる瞬間に左手を突いたら小指の付け根をザックリと深く切ってしまい、みるみるうちに出血…(次写真の閲覧注意)
撮影機器:
感想
今回の遠征もいよいよラストの3座目。
尾瀬第1駐車場に駐車できるかが勝利の鍵だと思ってたので渋川のホテルを4時前に出発して沼田ICで降りて尾瀬方面に向けて走り出すと予想以上に車が多くて焦ったが、なんとか第1駐車場に入れてホッと。
始発のバスにも無事に乗車できて鳩待峠到着が6時前。この時点で今日の勝利を確信!
山ノ鼻までの区間では先行者を何人も追い抜いていよいよ至仏山へ取り付く。
その後は写真にもあるように破壊力抜群の尾瀬絶景の連続で、まだ登山者が少ない時間帯だからこその自由度の高い山行ができて大大大満足!
蛇紋岩には細心の注意を払い滑って転倒することはなかったけど、まさか階段の釘?に足を引っ掛けて負傷するとは…
結構深く切ったけど出血も止まったので一安心。
今日はもう帰る気力もないのでもう1泊して明日早朝に帰ることにした。
この遠征で今年の百名山ハントは終了。たぶんw
来年でどこまで迫れるかなぁ
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:116人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する