ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 788321
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
関東

笹子駅〜本社ヶ丸・清八山・三つ峠〜三つ峠駅 カモシカ撮影会

2015年12月17日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
15.4km
登り
1,538m
下り
1,528m

コースタイム

日帰り
山行
6:55
休憩
1:07
合計
8:02
7:43
94
9:17
9:17
60
10:17
10:25
22
10:47
11:00
67
12:07
12:30
7
12:37
12:45
5
12:50
13:05
5
13:10
13:10
36
13:46
13:46
19
14:05
14:05
13
14:18
14:18
20
14:38
14:38
42
15:20
15:20
25
15:45
15:45
0
15:45
ゴール地点
うろ覚えなのでスミマセン…
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
この時期には珍しく雪が積もっていませんでした。
危険箇所は特にはなかったように感じます。
笹子駅から本社ヶ丸にかけては動物の気配がチラホラしたのでストックを鳴らしながら歌いながら早足でサッサと歩きました。
いい天気(^^)
秀麗富嶽十二景の一つ本社ヶ丸
ほんじゃかまるってカワイイ響き
最近の山行記録で熊に会ったという情報をちらほら見かけたのでここまで無事来れてホッと一息ʕ•ᴥ•ʔ
秀麗富嶽十二景の一つ本社ヶ丸
ほんじゃかまるってカワイイ響き
最近の山行記録で熊に会ったという情報をちらほら見かけたのでここまで無事来れてホッと一息ʕ•ᴥ•ʔ
うーん、ちょっと雲がかかっちゃっている…
うーん、ちょっと雲がかかっちゃっている…
秀麗富嶽で富士山がちゃんと見えたこと今だにないなぁ…もう半数は登ったのに(笑)
秀麗富嶽で富士山がちゃんと見えたこと今だにないなぁ…もう半数は登ったのに(笑)
ちいさな梯子
同じく秀麗富嶽十二景の清八山
同じく秀麗富嶽十二景の清八山
雲がなぁ…
三つ峠山の一つ、御巣鷹山

とくに何も標識はないけどこの建物が目印みたいですね
三つ峠山の一つ、御巣鷹山

とくに何も標識はないけどこの建物が目印みたいですね
電波塔だらけ
開運山に到着!
おぉっ!!
全然逃げないのでしばらく撮影会
1
全然逃げないのでしばらく撮影会
ちろりんちょ
ひたすら食べてました
1
ひたすら食べてました
カモシカのかわいいお尻
カモシカのかわいいお尻
四季楽園
凍っていました
展望所にて

最後の木無山はよくわかりませんでした。
三つ峠山荘の方に行ったのですが工事?作業?していて、挨拶してもとくに何もなかったので聞けず…
展望所にて

最後の木無山はよくわかりませんでした。
三つ峠山荘の方に行ったのですが工事?作業?していて、挨拶してもとくに何もなかったので聞けず…
西国三十三ヵ所観音文字塔
西国三十三ヵ所観音文字塔
さすがにこの寒さのなかクライミングする人はいないのかな…?
さすがにこの寒さのなかクライミングする人はいないのかな…?
一字一石供養塔
秩父三十四ヵ所御詠歌文字塔
秩父三十四ヵ所御詠歌文字塔
股のぞき

なにも見えなかった
股のぞき

なにも見えなかった
達磨石 その1
雪山風公衆トイレ
雪山風公衆トイレ
山祇(ホントはしめすへんに氏)神社

ヤマツミは山の神
ワダツミは海の神(๑• .̫ •๑)
山祇(ホントはしめすへんに氏)神社

ヤマツミは山の神
ワダツミは海の神(๑• .̫ •๑)
さくら公園
季節外れに桜が咲いていました。まだ早いよー(°_°)
季節外れに桜が咲いていました。まだ早いよー(°_°)
達磨石 その2
火の見櫓かなぁ?
火の見櫓かなぁ?
もうそろそろ…
ヤマノススメ 三つ峠パネル
1
ヤマノススメ 三つ峠パネル
帰ってから聖地だったことを知り、アニメ見て今日の山行を振り返りました。
かわいい。
帰ってから聖地だったことを知り、アニメ見て今日の山行を振り返りました。
かわいい。
トーマスのパネルもありました。
トーマスのパネルもありました。
無事日が暮れる前に帰れます。
お腹ぺこぺこ
無事日が暮れる前に帰れます。
お腹ぺこぺこ
トーマス電車で帰りました。
トーマス電車で帰りました。

装備

個人装備
双眼鏡 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 食器 ライター ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ポール
備考 クマ鈴

感想

はじめてのヤマレコ記録になります。

コースタイムでは10時間を超える長旅ということですが、ずっと行きたいと思っていたルートでした。
最近クマを見たとの情報があったのと、日も短くなる時期ということもあり、1人はやめたほうがいいとは思いましたが、
どうしても今年中に力試しで行きたかったのと雪もなく、天候が安定していそうだったので決行しました。

秀麗富嶽十二景も合わせたのですが、1日を通して富士山ははっきりとその姿を見ることはできませんでしたが、カモシカに会うことができ、大満足の1日でしたʕ•v•ʔ♫

ヤマレコを使いこなせておらず、少し不備もあるかと思いますが、せっかくの長旅だったので記録に残したいと思い、初めて利用しました。

これからの山行も少しずつ記録できていけたらと思います(๑• .̫ •๑)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:318人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら