ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2013年09月04日 22:45雑記全体に公開

生きるとは人生とは/目頭を熱くしてみる

「お先に失礼しま〜す



珍しく高級幹部様がいたもので、今月一番の作り笑顔(微笑みの貴公子)でお別れを言ったら思わぬ一言が。





「明日の資料はできたんか?前もって見たいんだけどいつ貰える?」







「え?なんざんしょ???」





折角鎮火したPCに油を再度注入し炎上させ、カタカタ♪悲鳴を上げているCPUを無視しメールを確認してみたら確かにそんな感じのアレが・・・

既読になっているので確かに私は見て読んだんでしょうが、頭の中では既読が未読で未開封な感じでした
むしろ、これ・・・宛先不明で送り返せんもんかな・・・

まさに穴子の天婦羅だと思って食べたら、それがイカだったのと同じ位の衝撃でした

「大将、そりゃないよ〜 」って思うのは勝手ですが、寂しそうな後ろ姿の誰かさんが容易に想像できますよね!



そんな感じで、恐る恐る引き攣った笑顔で聞いてみました。



「作成途中で明日の●●時には出来ると思います。今日じゃなくても宜しいでしょうか!?」




駄目と言われたら今ここで「こんばんは〜♪」していない感じでございます

そんな感じでシコシコやっている最中なんですが、大人は悪いウソをついても時々許される事が有るもんなんです

日記書いている場合じゃないべー!?って聞こえてきますが、同じ事を何時間もやっていると脳ミソが煮詰まって塩辛くていけません。
頭の体操と息抜きで30分ほど猶予を頂きましたので、先日エエな〜これ!ってのを紹介しつつ私もリフレッシュしたいと思います!














歳のせいか、なんだか涙もろくていけません。
クダラナイ事が大好きなんですが、この手の物もかなり大好物です

こちらを観て一人目頭が熱くなってしまったんですが、今おかれてるピンチな状況に涙が既にチョチョ切れております




「誰か助けてー!!」




とは言いません。


私のマニアックな性癖プレーの要望に「はい!喜んで!」って素直に言ってくれて、寝技が得意で尚且つ事務仕事も適当にこなせる女性を募集しております!

お給料は出ませんが、世の中にこんなアレな世界があるのね〜!!って気付かされる、いや、無理やり気付かせてあげるよ!って感じの強い気持ちでお待ち申しております!

全く来ない事が確定し、さらに涙がチョチョ切れそうな感じですが、お金目当てや宣伝を前面に押し出すCMが多く(CMってそーゆーもんですけどね)心を掴むと言うか、色々と考えさせられるのが少ない中になって、世界にはこんな濃厚なのを流している会社さんがあるんだな〜って感心してしまいました

我が国においても、こんな感じのCMが多く流れるとまた違った形になっていくのかな〜って思ってしまいました
悪ふざけ投稿が流行っているみたいですが、困っている方へ親切にしている所とか、世の為人の為になる様な事をしている投稿の方がよっぽどカッコイイと私は思います。


時間がそろそろなんで纏めさせて頂きますが、とりあえず今日終わるかどうなのか!?明日の修羅場にコイツは生き残れるのか乞うご期待です!


なんで毎日こんな仕事をしているのか?

なんで今日飲んだ会社の味噌汁にシジミの身が入ってなかったのか?

なんでいつの間に「自称爽やかじゃないオジサン」に降格したのか?

なんでこんなに素敵なオジサンなのに誰も相手してくれないのか?

って???が多い人生ですが、CMの通り人生ってなんなんだろ?って考える事が結構あります。

分からないまま生涯を閉じそうな勢いですが、生命保険・・・やっぱり入っておいて良かった♪って思う今日この頃です!

家族や友人、関係者の為にも安全登山を実践し笑顔モリモリで家に帰ってきたいところですよね!



「愛していると伝えましょう・・・」



皆様からのこのお言葉を切にお待ち申しております



*少しアレですが東京ガス様のCMが大好きで、地味に続編を待っております。
日本も捨てたもんじゃございません!!!
家族の絆・・日本人の絆も大事にしていきたいもんですよね!


<参考 東京ガス CM>
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/#ttlKigyo

http://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM

http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:395人

コメント

アツい男なんですね!
アッチさん
こんばんは。

今回はいつもと趣が違うなーと思いながら
日記を拝見したのは朝の通勤電車内でしたが、
動画クリックしないでよかったー!

もう号泣に近いです、一番目のこれ。o(T□T)o
ばあちゃんの結婚式、
耳の悪い父ちゃんを許す娘、
息子のために作るお弁当のCMでさえも
泣けました。。。f(^^;)

無気力、無感動の男子もたまに見かけますが
優しくてアツいハートのアッチさん。
これ見て泣ける男子は素敵だと思います。

美味しいときには美味しいと喜び
相手に伝えることは案外重要だったりします。
「ありがとう」とか「ごめんなさい」も
ちゃんと言えるようになりました。(^-^;

お世辞や社交辞令は言えない。
だからこそ、素直な気持ちはその都度
伝えていきたいと思ってます。shine

ところで、資料は無事に完成したのでしょうか?
2013/9/5 23:14
RE: 生きるとは人生とは/目頭を熱くしてみる
sionさん!

お疲れ様です

色々有りまして涙目の日々でした
資料は・・・踏んだり蹴ったりでしたよ〜〜
こりゃ〜sionさんに頭ナデナデプレーで癒して貰わないとイカンな〜って思いつつ、パンチが飛んできそうなんでこの辺にしておきます(笑)

あと、4TEEN大好きなんですか?記憶が定かでないんですが、続編の5TEENだか6TEENもなんかで観たような記憶がありあす
池袋ウエスト・・も中々面白いですよね

お!タイのCMは他のも観たんですね
音楽の趣味は全然合わないみたいですが、涙腺のスイッチは似たような感じで嬉しい限りです
90秒でこんだけメッセージ性が強いのをよく作れるな〜って驚かされつつ、色々と考えさせられます

sionさんが仰るとおり、素直な気持ちをその都度伝えたい!ってのは激しく共感致します
簡単そうで、実は結構難しい事ですよね

無気力・無関心なのは勿体無い!って思ってますので、これからも適当にホラを吹きたいと思います
いつも温かいコメ、ありがとうございます
2013/9/7 23:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する