ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > オーさん@OsanさんのHP > 日記
2015年09月13日 06:06豆知識?レビュー(食料)全体に公開

ラーメンの具(フリーズドライ)

やっと見つけました ラーメンの具(フリーズドライ)
普段、単独で山行をしていますが、なかなか野菜ものの準備ができません。
(調理全体が1人分というのは難しい)
適量を切って持って行くには、残った野菜の処置が難しい。
干し野菜を作るには時間がない。
スーパーなどでは、今までもラーメン、うどん、みそ汁などの具材の袋もありましたが、量が使い切りではないので、なかなか買えなかった
そんな中で、使い切りサイズをやっとコンビニ(セブンイレブン)で見つけました。
3種のメーカーが置いてありましたが、かき卵入りのアマノフーズのものを買ってみました(たしか95円)。
次の連休が楽しみです。
ただ、アマノフーズのHPをみてもアップされていないのですが、テスト版なのかなという気もしています?ぜひ量産化して欲しいものです。
ちなみに同種のことですが、コンビニ(ファミマ)で袋入りのフリーズドライのみそ汁「あさげ」(永谷園)があるのですが、箱買いしたいのですがコンビニなのでバラ売りです。(たしか30円)
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/562/
生タイプよりクオリティが高いように思いました

災害時の備蓄用にもなるので、とても便利、お役立ちかなぁと思います。

【追記】
誕生日を過ぎると、きっちり「50歳」に表示されてますね
大台に入ってしまいました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2732人

コメント

RE: ラーメンの具(フリーズドライ)
初めまして。
ご紹介のラーメンの具、便利そうですね。
アマノのWEB通販に担々麺とちゃんぽんがありますが、具とスープが塊になっており袋麺だとスープが余ってしまいます。なかなかいいとこ突いた商品だと思います。
願わくばカップヌードル並みにエビや肉っけも入れてもらえると嬉しいですが。
2015/9/14 19:01
RE: ラーメンの具(フリーズドライ)
takeyuki さんコメントありがとうございます。
確かに、ネットでいろいろ具材を探してみたりもしましたが、…これからもっといろんな品種、具材が出ることを私も期待しています。
今回の豪雨被害の教訓もあって、自分の身は自分で守るためにも、保存食って重要だなぁと思ってます。
2015/9/14 23:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する