記録ID: 936757 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

36年ぶりの北岳そして間ノ岳

日程 2016年08月09日(火) 〜 2016年08月11日(木)
メンバー 11motoki
天候三日間共晴れでしたが午後はガス
アクセス
バス、 車・バイク
奈良田第一駐車場 約30台水洗トイレ有 500ⅿ上に第二駐車場
が有ります 奈良田から広河原までバス利用1130円

1日目
S広河原インフォメーションセンター06:5206:56広河原山荘06:5707:08白根御池分岐09:25白根御池小屋09:3511:44草すべり分岐12:1512:24小太郎尾根分岐12:3713:24北岳肩ノ小屋
2日目
北岳肩ノ小屋05:2505:37両俣分岐05:4106:10北岳06:2206:39吊尾根分岐06:4207:01トラバースルート分岐07:0207:20北岳山荘07:3108:12中白根山08:1409:19間ノ岳09:2110:14中白根山10:1510:49北岳山荘11:0111:30トラバースルート分岐11:3512:01吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐12:1312:29八本歯のコル12:3214:06大樺沢二俣14:1314:47白根御池小屋
3日目
白根御池小屋05:0706:31白根御池分岐06:40広河原山荘06:4506:47広河原・吊り橋分岐06:52広河原インフォメーションセンター07:1307:14ゴール地点G
コース状況/
ザレ場が続きかなり足にきた
その他周辺情報下山時間が朝の9時で心配したが 西山温泉湯島の湯が営業中で
天風呂がたいへん気持ち良く貸し切りで三日間の汗を流せました

個人装備 小屋泊り一般

肩の小屋からの
北岳 山頂は左奥
ガスも無く稜線が
見えます !!!
ガスも無く稜線が
見えます !!!
ご無沙汰しました
8月11日 三日目
北岳を見てさあ
下山です

36年ぶりに北岳に行って来ました
当初の計画は広河原から北岳.間ノ岳.農鳥岳.大門沢を下り奈良田へ
しかし北岳の肩まででかなり疲れ二日目の北岳山荘で計画を変更し
間ノ岳のピストンはサブザックで疲労をおさえ三日間で広河原まで
戻りました
計画通りにはいきませんでしたが男前の北岳そこから間ノ岳に続く
稜線の素晴らしさ最高でした 又塩見岳.仙丈ケ岳.甲斐駒ケ岳.鳳凰
三山と南アルプスの山々が観れ感激の三日間でした