ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2016年05月26日 22:05食べ物レビュー(調理器具&ボトル)全体に公開

ニトスキを買った。

最近のブームに乗って、スキレットを買ってみました。
ニトリのスキレットが安くて良いとの事なので、
とりあえずニトリのモノをゲット。

そんで、さっそくいろいろ作ってみた。

写真1は チキンのガーリックソテー
     もも肉1枚だと、このサイズではギリでした。
     でもジューシーに焼けて美味しかった。
     グリルで焼いたのでちょっと焦げたけど・・・

写真2は 朝ごはん。
     新玉ねぎとトマトのチーズ焼き、ウインナー添え。
     これもね〜〜〜グリルで焼いたから焦げたけど、
     玉ねぎが甘くておいしかった〜〜〜
     火の通り方が絶妙です。

写真3は ダッチベイビー(サクサク&ふわふわ系のパンケーキ)
     これは良い。小麦粉と卵とバターと牛乳だけで出来ます。
     流しいれてオーブンで焼くだけで、こんなにオサレに膨らみます。
     周りはサクサクで下はしっとりです。
     中にはカスタードクリームとラズベリーをあしらってみました。
     カスタードクリームも、牛乳と卵と小麦粉と砂糖で作れる。
     そんなの冷蔵庫に必ずあるから!!
     ダッチベイビー本体には砂糖を使ってないから何でもあう。
     中にツナサラダとか入れたらオシャレな朝食になりそう。

え?山に持ってきてご馳走しろって?
ヤダね!!
だって1枚700gでっせ〜〜〜
持って行けるかいっ!!
(なぜか1枚は700gで1枚は650g、スゴイ誤差、さすがニトスキ?)
オーブンやグリルも無いしね。

あ、スキレットは洗って置いておくとすぐに錆びます。
毎回シーズニング(焼いて油を塗る)作業が必要です。
割とめんどくさい!!

さて、いつまで飽きずに使えるかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1126人

コメント

RE: ニトスキを買った。
オサレな食卓だわ〜(*'▽'*)
すべてが美味そう……でも
お山ではムリなんですね〜( ̄∇ ̄)
わたしも、山ごはんのアレコレをやってみたいけど(オープンサンドとか!)
基礎が分かってないから
手探り状態です。
料理のできる女になりたーい!今更遅ーいwww
2016/5/26 22:14
ochadaさん。
見た目も性格もおっさんなワタシですが
何故か昔から料理は大好きなの〜〜〜
難しく考えすぎですよ。
オープンサンドなんか、パックのハムとスライスチーズだけ持っていけばOKです。
パンは、薄めにスライスしてあるフランスパンを持って行ってください。
現地で切ると、分厚くなったりギザギザしたりで美しくありません。
ほら、これなら何もしなくていい。
パックを開けて乗せるだけです。
山の空気と風景と程よい疲れが最高の調味料だから〜〜〜
2016/5/26 23:50
RE: ニトスキを買った。
こんばんは&先日はお疲れさまでした〜〜
ところで”ニトスキ”というか”スキレット”ってナニ??
て、コトでお花同様またまた調べちゃいましたヨ
インスタで話題の特にニトリのが爆発的ヒットですってネflair
お恥ずかしながら、ワタクシじぇ〜んじぇん知りませんでしたぁcoldsweats01

で、700g…
ハイ!ワタクシが喜んでお持ちいたしますので、またまた美味しいモノをお願いいたします〜delicious
(でも、いつものtekuさん御用達の100均のヤツも捨てがたいですネ
あ、火気はいつもの山用コンロでどうっすかぁ!?
(それと富士見ハイクいいですネ これ見て今年は久っさびさに登りたくなっちゃいましたヨ。出来れば板担いで!がよかったのですが…雪が。。。
2016/5/27 0:53
RE: ニトスキを買った。
リフターさん!
真面目すぎ!!
そんなのわざわざ調べなくていいから〜〜
知らなくても困らないでしょ🎵
ニトスキは蓋が無いのでアウトドアでは実用的ではないです。
ロッジのモノなら使えますが、高いし3〜5kg 位ありますよ〜〜
そんなん持って行く位なら、ローストビーフの塊とワイン瓶ごと持って行くセレブ山行を敢行したいかと思います(笑)
2016/5/28 17:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する