ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2012年11月25日 00:29山屋は飲んべ?全体に公開

ボジョレーヌーボー

三連休中日である。
でも、私は仕事なのだ。
だが、ダンナと息子は休みなので初滑りに出かけていない・・・

ひゃっほ〜〜
今日は独身貴族

ということで、ホットワインで大好きなフィギュアスケートをテレビ観戦していたtv
ゆづるん、いいわ〜〜
明子ちゃんもサイコ〜〜
え??タカハシ?マオ??そんなん知らん

話はさかのぼるが、解禁日にペットボトルヌーボーを買ってみた。
う〜〜ん、ま、そういうもんだから仕方ないけど酸味が硬くてマズイ。
家で飲む気がしないので山に持って行ってテントで飲んだがやっぱりまずかった。

今日は仕事は半ドンだったので、夕方からユニクロのセールに行ってみたけど欲しいものが見当たらなかったから何も買わずに、カルディに寄って帰ってきた。
カルディは酒飲みにとっては宝箱みたいな店である。
ホットワイン用のワインがあったのでそれと、タコスチップとトッピングを買ってきた。(ワインにタコスがあうかどうかは疑問だが・・・まあいいさね)
ホットワインは、うん、まずまず美味しかったよ。
ちなみに私のお気に入りワインはメルシャン、ボンルージュ680円
味音痴なので高いワインの良さなどわからない
それと明治の切り出し生チーズ「ボーノ」はけっこうウマいgood

なんちゃって、いつもおされにワイン飲んでるようなことを書きつつ・・・
実はホントに好きなのはどぶろくだったりする・・・。

そして、最近お気に入りのお風呂上りのデザートは、手作り無糖ヨーグルトに手作り甘さ控えめリンゴのコンポートをたっぷりのせて、ワインを注いだものである。これはウマいよ。オトナの味。
(リンゴは見切り処分で半額くらいになったやつを見つけたら買ってきてガッツリ煮込むのさ。仕上げにレモンをたっぷり使うのがコツよ)

さっきからワイン相当飲んだんで、しょうもない日記を書いて失礼いたしたdown
ああ、飲んだくれおばちゃん今日も行くcoldsweats01
風呂入って、ヨーグルト食べてもう寝よ・・・sleepy
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:480人

コメント

RE: ボジョレーヌーボー
うちも三連休お仕事でした〜
うちはあんまりお酒飲めないんですけど、
カルディはよく行きます。
絶対あそこでしか手に入らないような怪しいエスニックフード目当てで
2012/11/25 12:18
ゲスト
RE: ボジョレーヌーボー
カルディ、通勤経路にありますね〜。
毎日チーズとワインのお試しだしてます。

ワインたまに飲みますが未だに選び方はよくワカラナイ

燕ワイン(赤)は、なかなか美味でした
2012/11/25 18:34
RE: ボジョレーヌーボー
お酒の話しには参加できません・・・
とほほだけどね〜

まあ、すごいおばちゃんだとあらためてびっくりしてますよ〜
2012/11/25 21:53
ゲスト
RE: ボジョレーヌーボー
唐松からかえってきました。

ボジョレーペットボトルと普通のでは味が確かに違いました。瓶をもってあがってもらって飲んだのですがちょっと印象が違いました

かるでぃー自分もよく行きますよ。アジアンフーズがたまらないです
2012/11/25 22:31
お酒はわかりません(>_<)
お酒は飲まない(飲めない)のでなんてコメントしたらいいかよくわかりません

だったら書くなと言われそうですが…

ただ、3枚目の写真のデザートは美味しそうですね
2012/11/25 23:58
あらら?
山屋は酒飲みかと思ったら、意外と下戸さんが多かった???

そうか〜〜ボジョレーもビンのは美味しいのかwine
そういえば以前買ったビンのは美味しかった気がする・・・最近ヌーボーは買ってなかったから何年も前だけど。
そういえばボンルージュもこの前までビンだったのに今回ペットになっていた。

カルディはみんなすきなんですね
あやしいアジアンフーズや香辛料たまりませんよね〜〜
って、あそこってコーヒーショップだよねえ

うーろんさんがサンタになってる〜〜
もうすぐクリスマスだねえ。
私のところには今日サンタさんがきたみたい

hagureさん、28歳とおだてたりおばちゃんとこき下ろしたりsign01
んも〜〜annoyannoyannoy
2012/11/26 1:19
RE: ボジョレーヌーボー
どもども〜

私もダンナがいない時ひとり宴会やりますっ
左の写真にほぼ近い感じ〜
ジャンキーなもんとか、チーズとかで楽しい〜

しかし、どぶろくがホントは好きなんてさすがtekutekuさんですね。

右の写真のデザート売り物かと思いましたよ……。
手作りなんですね。美味しそうだな〜。
2012/11/26 12:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する