![]() |
毎日、地道なリハビリも、週1度通った病院の作業療法士、リケジョの通称「軍曹」のおかげでモチベーションが保てました。
10キロなかった左手の握力は最終的に27キロまで回復。
グリップ力も、クルマのハンドルを握れそうなまでに戻って来た。
毎日、1万歩歩き、ゴムチューブで弱った背中や肩、胸の筋肉を鍛えている。
心筋梗塞で倒れた半年前には考えられなかったほど、日常生活が普通に戻ってきた。
山に戻れるまで、あと少し。
軍曹に感謝、感謝です。
次は北アルプスの土産話を持って報告に行こう。
山レコのこの場を借りてお礼をしたく。
立派なハンドセラピストになれるといいね。
頑張れ!
【リケジョとのリハビリ奮戦記】
▶ https://kenny3.jp/archives/category/daily-kenny/page/4
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する