ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > やまびこ1さんのHP > 日記
2014年09月05日 11:15ペット全体に公開

頑張れ!!じっちゃんビーグル

我が家のワンコ16歳のビーグルも取りあえず酷暑ではなかったものの夏を乗り越えました。さすがに、春先はコロコロしていましたが、夏場には一時期食欲が無くなりアバラが浮いてしまいました。相変わらず玄関先で寝ていますが、この間、就職し家を出ていた娘が帰ってきて、久しぶりに娘を見て喜んでいたものの、いつのまにか玄関先で一緒に寝ていました。考えてみれば飼い始めたのは娘が10歳のころ、あれから16年・・・あまり変わっていない?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:855人

コメント

RE: じっちゃんビーグル
yamabiko1さん、はじめまして。

微笑ましい写真ですね^^
家族の一員といった感じで。
16年前も、今も、同じように癒されてる感じが
2014/9/5 12:52
RE: じっちゃんビーグル
doritos さんこんにちは。子供も全員就職し家を離れ、現在は夫婦とワンコの3人?暮らしです。最初はやんちゃでしたが、今ではすっかりおじいちゃん。ワンコを飼うきっかけになったのは、女房と娘が貰ってきたからなのですが、今でも女房はワンコをとても可愛がります。暑くなり餌を食べなくなれば、少しでも食べるようにと色々なドックフードやハムなどを与えていました。私のことは「腹減った」と言っても「ある物を食べときんさい」と言ってほったらかしにしますが。
2014/9/5 13:22
RE: じっちゃんビーグル
初めまして、やまびこさん。

家にも17歳(もう直ぐ18歳)になる、
ばっちゃんMIXがいるので親近感覚えます。
こちらも夏を乗り越えることができ、一安心しています。
ウチのもあばらもくっきりですが、少し食欲が出てきたので嬉しいこの頃。
まだまだ、食欲はあるので生きる気持ちは旺盛みたいですね。
やまびこさんちのビーちゃん(すみません、ビーグルなので)も頑張ってね
2014/9/5 14:47
RE: じっちゃんビーグル
こんにちは、hehe さん。コメントありがとうございます。17歳ですか?頑張ってますね。少し食欲が出てきたのは嬉しい兆候ですね。我が家のワンコはあまり食欲が出てきていません。しかし、痩せてきていますがだんだん衰弱してきているわけではないので、もっと涼しくなり、早く食欲が出てこないかと思っています。
2014/9/5 15:30
ばあちゃんダックス
やまびこさん 初めまして。

広島なんですね。奥様の「ある物食べときんさい」の広島弁に反応してしまいました。うちの奥さんも広島の人でよく同じ様に言われます(笑)。
我が家にもおばあちゃんダックスがいます。今、13歳で秋には14歳。でもやまびこさん家のビーグル君は16歳、お互いまだまだ元気でいて欲しいですね。
2014/9/5 18:38
Re: ばあちゃんダックス
yuzupapa さん、こんばんは。おばあちゃんダックス元気そうでなによりです。お互いワンコ長生きしてもらいたいものです。山行記録拝見しました。奥様は広島県人ですか?言葉はキツクても心根は優しいはず?です。ウチの鬼嫁も優しいところがあると思います。(多分)  奥様と楽しい山行続けてください。これからもよろしくお願いします。
2014/9/5 19:09
RE: じっちゃんビーグル
こんばんわ!
初めまして♪

食欲が無くて、アバラが。
でも、元気でよかった♪

これから涼しくなるから、
食欲が戻るといいですね^^

元気でいつまでも傍にいて欲しいですよね♪
2014/9/5 20:52
ありがとう。
shippokuruさん。応援ありがとうございます。七宝くんはまだまだ10歳!元気そうですね。もっと日中が涼しくなり、ワンコも食欲が出て来て、コロコロ太らないかなと思います。でもいつも寝ているので、心配なんですよ。耳も遠くなって、車で帰って来ても反応せず寝たままなので、ドキッ とすることがあります。
2014/9/5 21:05
RE: じっちゃんビーグル
yamabiko1さん初めまして我が家の二代目のポメは15年になりますが、

今年の2月には首を下に向けると痛がり動物病院でヘルニヤと診断されましたが、痛み止めなどの注射や薬をもらいましたが、桜の咲く時期まで持たないかと思いましたが、何とか無理に口に入れてたら今ではすっかり元気になっていますよ、しかも食欲は旺盛で近所の犬では一番長生きですよ、

流石にまだ若いつもり今まで簡単に飛び乗っていた高さに飛び乗りできず落ちてしまいますよ、
2014/9/5 21:34
RE: じっちゃんビーグル
初めましてnaiden46 さん、ポメ元気になって良かったですね。若いころのように元気で行動しているようですが、無理をさせずに元気に暮らしてください。
2014/9/5 22:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する