ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabiko1さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ペット」の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 14日 21:00ペット

亡くなった後に・・・複雑な気持ち。

先月、昨年亡くなった我家のワンコのリュウを長寿犬として表彰をすると言う知らせが届いた。リュウは、約1年前に亡くなっていたので、間違いではないかと電話を入れたが、「同じような問い合わせがありましたが、表彰対象に該当します。」と説明を受け表彰式の出席を問われた。しかし、既にリュウは亡くなっているため表彰
  73   8 
2015年 03月 25日 19:12ペット

娘からのプレゼント(ありがと〜)

 昨年、我が家で17年近く家族の一員として暮らしていたワンコの「リュウ」が亡くなり、特に一番可愛がっていた女房がとても落ち込んでいましたが、娘が誕生日プレゼントとして送ったのは亡くなったワンコの「リュウ」のぬいぐるみ!亡くなってすぐに注文したらしいのですが、納期はかなり待たされたようです。届いてビッ
  49   8 
2014年 12月 01日 13:31ペット

ワンコのお墓

昨日、我が家のじっちゃんビーグル「りゅう」の四十九日を迎え、女房の希望どおり庭に墓を造りました。ワンコが若いころは帰宅した時、尻尾を勢いよく振りジャレついて喜びを表したり、年老いてはノソノソとゆっくり尻尾を振りながら出迎えてくれていました。今まで当たり前に感じていたことが今では帰宅するたびにその姿を
  15   2 
2014年 10月 13日 11:49ペット

とうとう逝ってしまいました。

我が家のじっちゃんビーグルの「りゅう」。本朝天寿を全うしました。今まで寝たきり状態で反応しなかったのに、昨夜から一晩中、弱々しい声で鳴き続け、女房と交代で頭をなでて寝かしていましたが、朝になり女房とりゅうのオムツを替えていたところ、信じられないことに私の腕の中で急に脱力して、息を引き取ってしまいまし
  78   7 
2014年 10月 09日 20:25ペット

もうだめだ。

我が家のじっちゃんビーグル、夏を乗り越え少し食欲が出てきたと思ったら、急に全く食べなくなった。水も飲まないので病院に連れて行き注射等したが回復せず、医者には覚悟する様に言われた。医者の勧めで注射器で水分や食料を口に入れたが結局効果なし。 今では、歩くことも出来なくなり散歩もできないため抱いて散歩コ
  70   13 
2014年 09月 05日 11:15ペット

頑張れ!!じっちゃんビーグル

我が家のワンコ16歳のビーグルも取りあえず酷暑ではなかったものの夏を乗り越えました。さすがに、春先はコロコロしていましたが、夏場には一時期食欲が無くなりアバラが浮いてしまいました。相変わらず玄関先で寝ていますが、この間、就職し家を出ていた娘が帰ってきて、久しぶりに娘を見て喜んでいたものの、いつのまに
  51   10 
2013年 12月 14日 06:25ペット

ワンコ(年齢16歳)

我が家に16歳になるビーグルが居る。子犬のころ、子供たちは可愛くて無条件で飼いたがり、女房は「私の最後の子供にするから」と訳のわからない理由で飼い始めた。 昔は親が猟犬であったからか、山に連れて行くと大変喜んでいたが、今ではもう無理。私が山に出かける時、ザックに着けた熊鈴の音を聞くと連れて行
  39   2