ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > やまびこ1さんのHP > 日記
2015年03月25日 19:12ペット全体に公開

娘からのプレゼント(ありがと〜)

 昨年、我が家で17年近く家族の一員として暮らしていたワンコの「リュウ」が亡くなり、特に一番可愛がっていた女房がとても落ち込んでいましたが、娘が誕生日プレゼントとして送ったのは亡くなったワンコの「リュウ」のぬいぐるみ!亡くなってすぐに注文したらしいのですが、納期はかなり待たされたようです。届いてビックリ!!とてもよく似ていました。しかも、後ろ足でおやつの骨のガムを踏んでいるぬいぐるみを見ると、リュウの性格そっくりで思わず爆笑!亡くなったワンコを思い出して落ち込むかと思いましたが、女房はとても気に入った様子です。娘も、女同士でよく女房(母親)の気持ちを理解しているようです。娘よ、ありがと〜!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:691人

コメント

RE: 娘からのプレゼント(ありがと〜)
はじめまして。
よく出来たぬいぐるみですね
うちも老犬(15歳)のミニチュアダックスがいるので他人事には思えなくてコメントいれさせていただきました。家族を失ったわけですから本当に辛かったと思います。自分もそうなった時のことを最近考えるようになりましたが、想像するのもつらいですね。どう受け入れればよいか未だに心の準備ができません。 時間が解決してくれるものでしょうか?奥さんの気持ちが少しでも晴れて良かったですね!
2015/3/25 19:39
RE: 娘からのプレゼント(ありがと〜)
ryo8641さん、こんにちは。ほんと、よくできています。ぬいぐるみが届いて女房が喜んで写メして来た時には「ワンコ買った?」と思ったほどです。生き物にはすべて寿命があります。リュウが弱ってきたときには覚悟をしていましたが、やはりその時は辛いです。でも、少しづつですが時間が解決してくれます。17年弱暮らしたワンコなので、今は届いたぬいぐるみを見るたびに「ありがとね」と言う気持ちになります。
2015/3/26 19:26
RE: 娘からのプレゼント(ありがと〜)
ヤマビコさん、こんばんは。
優しいお嬢さんですね。

私も愛犬が使っていたベッドを一つだけ残しているのですが
主が居ないのも淋しいなと思い
犬のぬいぐるみでも置いてみようかと思った事があります。
でもそっくりだったら、嬉しいですね。
帰ってきてくれたみたいな気持ちになれそう
2015/3/25 20:17
RE: 娘からのプレゼント(ありがと〜)
heheさん、お元気ですか?中々思い出の品は捨てられませんね。犬小屋などは解体したのですが、えさを食べていた器や首輪は残しています。狂犬病の予防接種の鑑札はキーホルダーに付けています。今では落ち込むことは私も女房もありませんが、リュウのことはいつまでも楽しい記憶で残っています。
2015/3/26 19:30
素敵なプレゼント
やまびこさん おはようございます。

最初リュウちゃんの生前の写真かと思いましたが、ぬいぐるみなんですね。そっくりで驚きました。娘さん、本当にリュウちゃん含め家族思いですね。
2015/3/26 7:11
Re: 素敵なプレゼント
yuzupapaさん、こんにちは。リュウと女房は同じ10月生まれで、亡くなって女房の誕生日プレゼントととして選んだようですがかなり待たされたようです。娘は晩年の写真を送ったので体毛の白毛の感じなんかそっくりです。値段も高かったようなので、幾らしたのか聞いても「言わん」と言って教えてくれません。娘もリュウを可愛がっていたので自らも気に入っているようでした。
2015/3/26 19:37
RE: 娘からのプレゼント(ありがと〜)
ヤマビコさん おはようございます。

素敵な娘さんですね!!
ぬいぐるみ りゅうくんそっくり
とっても、かわいい
娘さんからのプレゼントに
きっと奥様も癒されたでしょうね
2015/3/26 8:24
RE: 娘からのプレゼント(ありがと〜)
Coo-san さん、コロコロ猫ちゃんは元気ですか?
娘と女房はとても仲が良いです。娘が帰ってきたときには、私の事はほったらかしです。娘から、ぬいぐるみが届いたときの女房のメール内容は大はしゃぎでした。添付された写真を見て、よく似たじっちゃんビーグルを貰ってきた?と思ったほどです。でも、近い将来はそっくり犬型ロボットができるかもですね?
2015/3/26 19:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する