ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンさんのHP > 日記
2021年03月07日 19:55山を楽しむ全体に公開

妻が初めて凄いと褒めてくれた山の画像 (日記の写真は妻手作りのパンです)

私、いつも妻にLINEで下山後報告してるんです。
その時、山頂などの絶景やテント泊なら荘厳な夕日の画像も送るんです。でも今まで1度も綺麗だね、とか凄いねとか言われたことがないんです。妻はインドア派でせいぜい子供が小さい時一緒にスキーに行ったくらいで、山には全く興味がないんです。

3日にグーグルに送信したパノラマ画像がなぜか今頃になって登録されたので、今日妻に唐松岳山頂からの全天球パノラマ画像をLINEで送ったんです。

そしたら、LINEですぐに「凄いね!綺麗だね!」と返信が来ました。妻に初めて山の画像で綺麗だと言われ、まだ見てない皆さんにも見てもらおうと思いました。

そして下記アドレスがグーグルに登録された唐松岳からのパノラマです。登録まで3日要したので既にレコを見た方もグーグルのは見てないはずです。山頂からですが、取り直ししてます。動いている人が近くにいると難しいんです。そのため山頂から不帰方面に10m位移動して撮りました。観たら山頂にいるのではと錯覚しちゃいますよ。
↓↓↓
https://goo.gl/maps/pQkXsLMV1SyMnWsb8
因みにレコは下記アドレスです。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2971182.html

妻が許可(山は1ヶ月に1回の約束あり)してくれれば今月、テント泊で谷川岳に行き山頂で日の出の全天球パノラマ撮影したいんですが、たぶんムリだろうな。

唐松岳の前日、虚空蔵山山頂で手作りのレーズンパンを食べました。次回山行時にはあんパンを作ってもらい持って行きます。妻は巣ごもりで、最近パン作りにハマってます。今日の昼、職場にいる私にLINEであんパンの画像が送られてきました。夕食後に食べました。美味しかったです。やっと2ヶ月掛けて4kg減量したのにリバウンドしそうだ!

画像はアップルパイ、クルミパン、肉まんです。個人的にはアップルパイが一番美味しかったです。

追記:
2月末でプレミアが終了し3月からスタンダードになりました。その関係で拍手できる数制限がかわり、今までのように拍手できないかもしれません(拍手は今まで通りですが時間がかかります)、スミマセン。

唐松岳からのパノラマ、クリックしてまで観てくれる方少ないと思うのでブログパーツとして載せました。これだと小さくて臨場感に欠けます。右上の□をクリックすれば拡大されます。是非拡大して見て下さい!ホント臨場感が違うんです。画像はスマホのアプリで撮影、1つ撮るのに25回位シャッター押します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:457人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する