ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンさんのHP > 日記
2021年09月16日 12:02山を楽しむ全体に公開

マジかよ!水俣乗越で麻莉亜さん、そして槍ヶ岳山荘前で安涼奈さんとツーショット😄

どうせウソだと思ってるんでしょう。これが証拠写真だ!早くみんなに自慢したくて、レコより先に日記をあげました

麻莉亜さんとの遭遇状況:
麻莉亜さんとは縦走2日目水俣乗越でお会いしました。水俣乗越に着いたときに、北鎌狙いと思われる4人位(1名靴のソールが剥がれ直していた)のパーティとソロ男性がいました。そのうちソロ女性が槍沢方面から登ってきた、すると突然ソロ男性がマリアさんだ!って騒いだので見ると、あ!ユーチューバーの麻莉亜さんじゃないかと私も気がつく。
ソロ男性が厚かましくもツーショットをお願いしてる!麻莉亜さん、笑顔で承諾!クソ!俺もと思ったが、気が弱い俺にはお願いする勇気がない。でもここで言い出さないと一生後悔すると思った。
麻莉亜さんユーチューブで見るより全然綺麗です!そしてとても気さくで、すんごい感じのいい方でした。ザックやマットの話し、そして北鎌後、槍でテン泊し大キレット超すと言ってました。麻莉亜さん、頑張って!そして気を付けてね

MARiA麻莉亜
https://www.youtube.com/channel/UCRZlpN5Ya6KN_zQbVPgWDnA

安涼奈さんとの遭遇状況:
縦走3日目の朝、槍のテン場から朝日を拝みに槍ヶ岳山荘前に行った。そしたら、ブロンドの若い女性が朝日を撮りにきていて、その周りにおばちゃんたちが、数名たむろしていた。聞き覚えある声と話し方で、もしかしたら女性はロシアの安涼奈さんじゃないかと思った。
「安涼奈さんですか?」と聞いたら「そうです」だって!昨日勇気出してツーショットしていただいたので、いい気になってお願いしました。安涼奈さんも笑顔で承諾して頂きました!近くにいたおばちゃんが「撮ってあげる」というので、カメラを手渡し撮ってもらいました
安涼奈さんは東大法学部卒で、一度就職して、今は大学院かな。日本と日本の山が大好きな南ロシア出身で、私なんかよりよほど日本語が上手です。ユーチューブで見るより、綺麗で、とてもcuteな方でした!

安涼奈の山登り
https://www.youtube.com/channel/UCO_ou_TSaDNqokLtUjnBKLw

*お二人ともヤマレコにあげる許可頂いてます。
*今回のコース。穂高駅から中房温泉までバスー燕岳、大天井岳(テント泊)、西岳、槍ヶ岳(テント拍)、大キレット、北穂高岳、涸沢(テント泊)、パノラマコース屏風の耳、上高地ーバス、電車、代替バス、大糸線の穂高駅。穂高無料Pに車を駐めました。

画像1:麻莉亜さんとツーショット、水俣乗越にて。アスリート体型でタイツ姿が眩しかった!
画像2:安涼奈さんとツーショット、槍ヶ岳山荘前にて。私が小さいのではありません、安涼奈さん、175センチあると言ってました。
画像3:北穂が大好きなオーストリアのイケメンソロ男性(ヨハネスさん)に撮ってもらいました、大キレットにて。バックは北穂。ソロ男性の写真はレコにあげます



屏風の耳からの全天球パノラマ。屏風の耳のソロ男性(静岡の40代)は私と同じコース+涸沢2泊でジャンをピストン。メチャ健脚で富士山5合目から山頂は2時間20分、昨年は南アルプスをテント9泊10日とか。トレランではないです。
https://goo.gl/maps/dq7PWffgkqTAffQW7

今回日記のネタがいくつか取れました。
1:3000mで米はうまく炊けるのか?槍のテン場で試しました!
2:新靴のタンが当たる問題は、縦走2日目に解決!
3:屏風の耳のソロ男性や、強風のためキレットを断念しかけていた、九州からの熟年クライマー男女パーティの話し。北穂でグータッチ!

とにかく楽しかった👍

追記:今回の燕→北穂のレコができました。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3522601.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3774人

コメント

けんさん、こんにちは

勇気を出せてグッジョブでした。
実りの多い山行でしたね!
きっと、なにかのご褒美だと思います♪
2021/9/16 12:43
gankoyaさん、こんにちは。

ソロが最初に自撮り棒でツーショット撮って、もし、私がお願いして断れたらと思ったらすぐに言い出せなくて、でもお願いしないと後悔すると思い、勇気をだして言いました。
なんか運を使い果たした感じ。
山以外にも色々と楽しい山行でした

コメントありがとうございました。
2021/9/16 13:11
mtkenさん、こんにちは

お二人も有名人にお会いできるなんと羨ましい限り(いいなぁ
そりゃー絶対にツーショットお願いしないと
麻莉亜さんは北鎌尾根ですか
どんどんハードルが上がってる
以前、本人が言ってたけど
生きて行く上で常に負荷をかけていないと燃え尽きちゃうって
2021/9/16 14:25
Bombersさん、こんにちは。

ツーショットのお願い、キレットより勇気いりました
麻莉亜さん、確かにコースがアップグレードしてます。お会いして感じたのは、この方決してムリはしないな、ステップバイステップで経験を積んで挑む感じを受けました。凄い工夫してます。ザック見てびっくりです、とにかく小さいです、私はその必要性が分ります。岩場で重く大きいのは命取りですから。

お会いして見方が変わりました、今後は彼女を応援していきたい気持ちになりました。

コメントありがとうございました。
2021/9/16 15:09
mtkenさん こんにちは

ワタシも裏銀座縦走した時に、麻莉亜さんとすれ違ったことあります。
キレイな人がくるなと思いつつ、すれ違いざまの「こんにちわー」の独特の低めの声で気が付いたのですが、声かけるかなと振り返るとすでに遠くにいらっしゃたので諦めました・・・うらやましいです!!
2021/9/16 15:58
ronron9545さん、こんにちは。

すれ違った時では難しいですよね。私の時はどちらも休憩ポイントで休憩していたので、なんとかお願いできました!うらやましいでしょう
有名ユーチューバ2名と会えることは、まずありえへんですよね。そこが今回日記で自慢したところです(笑い)
麻莉亜さん、ホント綺麗です。棒を持って行かなかったので自撮りがうまく撮れずに、彼女もうまく写らず、申し訳ないと思ってます。また女性アスリート体型(タイツのみでした)が眩しかった!

コメントありがとうございました。
2021/9/16 16:16
はじめまして。
麻莉亜さんとの遭遇、羨ましい限りです。
YouTubeは全て見ていて学生時代の過ごし方も独特で独自の世界観がある感じで動画アップを楽しみにしています。

そんな麻莉亜さんとツーショットなんて😊

ペースはかなり早そうだし、休憩ポイントでの遭遇、本当にタイミング良かったですね(*^^*)
2021/9/16 23:35
maro50さん、はじめまして。

麻莉亜さんとは遭遇しただけではなく、ツーショットまで撮らせて頂きました
休憩ポイントでの遭遇、またとないチャンスでした。勇気を出してツーショットお願いしました。
麻莉亜さんの北鎌の動画楽しみにしています。聞いたら1ヶ月位先になると仰ってました。

麻莉亜さんの大ファンなんですね、私だけいい思いして申し訳ないです。
私も大ファンになりました

コメントありがとうございました。
2021/9/17 0:21
お二人ン女性のことは全く知りませんが、写真の男性がmtkeさんですか。
かっこよすぎます。
でも真ん中の写真だけが加工してあるのが不思議。
2021/9/17 11:50
borav64mさん、こんにちは。

逆です(笑い)
真ん中の写真が顔の画工ができない64歳の私です。
両端はヒゲぼうぼうにし、笑顔にし、若返らせてます。
真ん中のわたし、メッチャかっこわるいでしょう。
何故真ん中の写真が顔の画工ができないかと言うと、マスクしてるからです。マスクして笑顔にするとマスクの真ん中に歯が生えてきて、ヒゲはマスクの下半分に生えます。
真ん中の写真は、寝不足と寝起きで目が死んでたのと、アホずらをヤマレコにさらすことになるので目をサングラス風に色を付けました。

ヒゲぼうぼうにし、笑顔にし、若返らせると外人に見えるようで、外人さんですかと言われたことあります。

コメントありがとうございました。
2021/9/17 16:26
mtkenさんのアイコンは見慣れていたので山行記録も見ていたものと思いました。
初めて覗いてみました。
いるいるそこら中に若かりし頃のmtkenさんが。(笑)
こんなことができるのですね。
凄い。!
2021/9/17 20:15
borav64mさん、おはようごじます。

顔加工のアプリは最近からです。たぶん今年になってからだと思います。
スマホのFaceAppというアプリです。私は無料で使用してるので加工に制限がある、加工後画像を保存するとロゴが入ります。
女性化もできます(笑い)。若返りだけなら、ホントに自分の若いときの顔になります。
無料でもそれなりの加工ができるので、もしスマホをお持ちなら、一度試してみて下さい。

コメントありがとうございました。
2021/9/18 5:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する