![]() |
某🌷○うどんの「天ぷら無料券」(400円)の話。
直感的には ″これは得かも!″ と思って買ってしまった。(※aタダは誤り。400円)
最近は急に夜明けが遅くなり※b、朝のウォーキングを終えるともう8時になって、″朝食が遅くなる″ と連れの文句(苦言)は絶えない。
買い物に出掛け昼時を迎えても確かに腹は空かず、精々件のうどん屋で「ワカメの小」位で済ませているのだ。(※b急に早くはならない。当地夜明けは5時41分)
話が脱線してしまったが、本日一人でうどんをすすりながら、得とは思ったが、一体どのくらい得なのかと考えて見た。
いかにうどんが好きとは言っても精々週一回程度で月4回、その度に「ワカメの小+大海老天」を食べると仮定して、天ぷら無料券を使ったら総額 1,960円、無料券無しでは2,360円。この差 400円、一食当たりに直せば僅か?100円。
当初かなり得かも?と思った自分の「感覚」がこの程度だったことにガッカリの話。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する