ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2018年01月14日 16:42未分類全体に公開

ヤマレコの記録から・・・

私の山友達の中で最近特に一緒に行くユメさんと以前よく行ったピカちゃんの二人にはつくづく驚かされる。
と言うのもヤマレコの記録を見ていて、私の記録と並べてみると二人の凄さがわかる。
         私......ユメさん....ぴかちゃん
 登山経験日数  538......384..........387(プロフィール)    
   山行回数......355......359..........282(ランキング)
山で過ごした日数...557......394..........393.
    *年ごとの山行回数/過ごした日数
    私........ユメさん.....ぴかちゃん
2010....16/20..........-/-..........13/20
2011....36/50.........6/7..........29/39
2012....43/64.......37/40........37/53
2013.....16/18......53/56........39/50
2014.....26/30......65/72.........44/51
2015.....24/27......56/62.........37/52
2016.....40/40......64/68.........40/52
2017.....27/27......74/82.........39/56

AOさんも頑張っているけど、この二人には追いつかない。
山行日数のピカちゃんの数字が少し変だが、ヤマレコのランキングからちょっと見てみた。
2020年は私が75歳何だけど、ユメさんのこのペースで山に行かれたら
山での日数が逆転しちゃうかも。なんとか365日の二倍の730日(2年分)になるよう山に行こうと思うけど、あと半年分、180日を18年、19年20年で3回だと、えっ、毎年60日?こりゃ無理だ。30日で6年だよ。
80に成っちゃう。
今年毎週のようにいっても50回程度、山行日数でユメさんに追い抜かれた。週2日山にいないと、あららだ。
土日テント担いで山で過ごすか。避難小屋で一泊なんていうのも手かな。

こういうお友達がいると煽られるね。ピカチャンはこの6年間毎週ペースだし、ユメさんは二週間に3回のペースだね。
まだzucchiさんもいるしな。毎週ペースの人、かなりいるかもね。

◎結論
「やっぱりマイペース」
と言うことですね、ははは・・
........................................
こんなお遊びしてみました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:354人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。