ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2021年04月22日 19:36トレーニング全体に公開

ナンバ歩きをしませんか




最近のYoutubeで古武道の技術が取り上げられてきていますが、わけても「ナンバ歩き」は数多くとりあげられています。
私もスキーをやっていた時に、「ナンバ歩き」という言葉を知りましたが、その時に知ったことは右手と右足、左手と左足を交互に同時に出すと言うように言われていたのですが、それは間違いであることを知りました。
このナンバ歩きの前に、私は股間節を使う歩き方を考えて、足ではなく股関節を左右前に出せば足が付いてくると考えて、股関節を動かすとスピードが速くなりました。昨年来からこのナンバ歩きを身に着けるように努力をしています。
今日も2時間ほど犬と散歩をしましたが、ワンコの歩きが時速5キロですが、ナンバ歩きだとワンコを引っ張っていけますす、同じコースを歩く人には負けないですね。



みなさんもどうかご一緒にナンバ歩きを習得して長生きしませんか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:465人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。