ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2012年05月11日 15:24未分類全体に公開

続けて1960年代編スーパースターは

1960年代にレコをUPされてるのは19人です。うち8人は50年代の人ですから、
新しい人は
1961  tochan
1961  kenn 
1962  hagure1945
1962  asekaki
1962  75T1018
1962  amw2
1963  fujinohide
1966  kazuhi49
1968  gosenjyaku
1969  azk
1969  zeropon

の11人になります。

わたしもその一人になりますが、この中で偉人と称するに値する人が二人います。
一人はkennで、50年代の最初の記録を持つATANAKA、STANAKAご夫婦のお子さんです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-1890-prof.html
最初の1961年は2歳の時の記録で、本人もわかっていないと記されてますが、その後親に連れられて60年代をすごし、高校、大学と山岳部に所属し、仕事でおそらく山にいけなかった1987,1988、1993、1995、1997,1998,1999,2000年を覗いてすべてレコをUPされている。その登山暦も見事なものです。
411回、657日。
まずこのkennは54歳になられるかもしれません。
この人は60年代の偉人の一人です。

もう一人は、fujinohideです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-3438-prof.html
ヤマレコには記録が追いついていないのですが、18歳のときから1年の休みなく2012年まで登り続けているとプロフィールに書かれている。
fujinohideが記録を全部UPしたなら、okku,kennに並ぶヤマレコスーパースターになるだでしょう。記録のUPをお願いします。

その他のメンバー、
asekaki, hagure1945,kazuhi49に共通しているのはある一定時期(70年代から80年代にかけて)、山から遠ざかっていて、90年代に復活していることだ。
amw2と75T1018は、記録が途切れてはいるが、年代の途切れはない。持続していたということだ。
tochanは28年のブランクの後復活。
gosenjyakuとzakは2000年に入って山を本格化しているようで、それまでのブランクは長いか、記録を載せていない。

70年代になると22人の新しい名前が出てくる。これらの人の分析はまだなので次回です。
山の経歴が60年近く継続しているとすれば、それらの人たちはすばらしい情熱を持ちつづけ、多くの経験を積まれた方々といえるでしょう。
年齢的に、このクラシック世代の中で、もっと現役なのはkennでしょう。
zeroponは70年代に後半から本格始動今も継続中です。

以上の人たちは60歳代(kennをのぞく)でしょう。

70年代のひとたちも60年代になるのかな。80年代の人たちにもスーパースターがいますね。
ともかく山篭り1000日以上は資格ありですね。

みなさん、敬称略してごめんなさい。でもどれほどすごい人がいるのか知りたくて分析してます。失礼の段はお許しください。個人的興味もあります。
さらに、80年代に名を連ねる人たちには現役のすごい人たちがでてくるでしょう。
登山回数で統計取れるといいのですが、それは今のところできないようなので、年代順にやってみました。
こういう楽しみ方許していただけるでしょうか。

でもこうしてみてると、自分もそうとう古くなったんですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:257人

コメント

RE: 続けて1960年代編スーパースターは
1945さんこんばんは
昔の記録を上げてくれるひと、ありがたいですよね。
ヤマレコのいいところのひとつは、要素さえあれば昔の記録を入れられる所だと思います。写真も含めて、昔の記録はとても面白いです。
2012/5/11 23:07
RE: 続けて1960年代編スーパースターは
そうですよね。白黒の写真。山に歴史ありの感がします。

このヤマレコすぐれもんですよ。

でも長く山を続けている人たち、すごいです。

yoneyamaさんも70年代に入ってきますが、間違いなくあなたもスーパースターの一人ですね

70年f以降は、まだ現役で油が乗っている人多いから、分析するのも大変です。
2012/5/14 6:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する