ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2012年09月13日 16:36未分類全体に公開

もうひとつの百名山

YouTubeにビデオ映像でUPした百名山は北海道を終えて11+26で37座になりました。
写真をたくさんとって映像化してUPしたのが21座で、合計58座になり、あと42座映像化すると、100になります。
63座をビデオ撮りするのももうひとつの百名山です。
北海道の映像は、やはり登ることに集中せざるをえないこともあって、いまいちの映像が多い。

ピークハントの目標はとりあえず終えたということにして、映像を撮りにのんびり歩くスタイルに変換していくでしょうね。

今週末、ジンさんと火打山と妙高山に行きます。
ジンさんには悪いけど、三脚持って本格的に映像撮る練習で行くから時間かかるかもね。

あと数年のうちに仕上げられるといいですね。

今NHKの古い百名山の映像をYouTubeにUPしています。100乗せるつもりですが、カットされるか心配してますが、いまのところ31までUPしたかな。

ビデオ撮影の勉強しようと。
今日モンベルでカメラをしまうポシェット買いました。
6700円かな、でも雨用のカバーがついてて、カメラ使用なので買いました。
雨のときにいつもカメラを心配してましたから。

70歳で終えるにしては投資をしてるのはいかがなものかなぁ〜

うちの愛妻いわく、
「あなたはインドへはいかなくなっても、ヤマはやめないわよ」だって。
いえ、やめますよ、次は鉄チャンになりたい・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:243人

コメント

RE: もうひとつの百名山
私も昨日渋谷のモンベルに行ってカメラ用のポシェットを買いました。

防水用じゃなく安い方のSサイズで2,300円。
それと、カメラを包み込むカメラップ、1,365円でした!

三脚も持ってるけど、今は持って行かないです。
それよりも今はまだ稜線を走り回る方に時間を費やしたい・・・
2012/9/13 20:05
カメラ
私のデジカメ、液晶が壊れて黒い大きな●が出来てます。使い方がガチャいから・・・。よく落っことすし・・・。でも、写るからまあいいかな〜〜ってことでまだ使ってます。
ある日突然使えなくなって泣きを見るかも。
まあ、ダメならスマホでも撮れますからねえ・・・

夏靴が危険な状態になってます。
3シーズンでダメにしちゃった・・・
酷使したもんな〜〜〜
冬靴も壊れてるし、もう少しまともなアイゼン欲しいし・・・ザックも新調したいし・・・
ああ、出るのはため息ばかりなり。
秋山セールへGO ってとこですかねえ。

趣味ってお金がかかりますsad

noboさん
カメラップってな〜〜に〜〜?
ジップロックみたいなのかな?
響きがかわいい
2012/9/14 1:11
RE: もうひとつの百名山
オボさま、テクテクさま

年寄りのくやしさまぎれの方向転換、
走れるもんなら、走り回りたいですよ〜だ。

雨でカメラは苦労してますからね。
大事にしないとやはりいけませんね。ポスターにするわけではないし、写真展に出すわけじゃないから、
小型カメラで以後、取り組みますね。

ミラーレスもね〜、魅力的ですがね・・

お二人とも馬力のあるうちにがんばってくださいね
2012/9/14 18:03
RE: もうひとつの百名山
てっきり、深田久弥の”山頂の憩い−「日本百名山」その後” に収載された山の事かと思いました。

難しいところでなければ御一緒できると良いのですが、足手まとい卒業はまだ先ですね
2012/9/14 19:45
そんなことはありませんよ
1955さま
ファミリー登山の実践者として、ひろくそういう風潮がはやることを願っておりますが、季節の良いころにぜひご一緒したいですね。
私には来年になるかも、那須、安達太良、朝日、苗場、谷川、白山、御嶽、恵那山などなど、もう一度映像撮りに行効かないといけない山がまだたくさんあります。
ぜひ、ご一緒できたらうれし老いですね。
明日から妙高。火打の映像撮りに、10月に南アルプス荒川三山チャレンジしてきます。70半ばの人たちと行きます。
来年の春、涸沢キャンプもありですよ・・
2012/9/14 20:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する