ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2012年09月28日 12:40未分類全体に公開

来年の夏のジャンダルムへのお誘い

自分で作成した映像を見て感動してるのは歳のせい・・なんて思いつつ、
でもこの夏、ジャンダルムを越えて西穂高に歩いた映像はいい。
もう一度撮りたくなった。今度はモデルがいる方がいい。
よし、
来年西穂高山荘一泊で奥穂高へ逆コースでいくぞ。
ジンさん、SOLDLCATご夫婦、ピカ姫、ホンサマ、AOさん、ユメさん、
今から声かけておくから準備して。8月の頭、どう。
この日記読まなければ反応ないよね。その時はメッセージ送るぞ〜だ。

だれ、年寄に付き合うのはやだって言ってるの・・、先に歩いていいんだよ。

コースは上高地〜西穂高山荘、2日目西穂高〜涸沢、3日目上高地が基本。
穂高山荘から北穂高山荘まで行くのもあり。そのまま槍へもあり。
涸沢からパノラマコース〜上高地もあり。

これから3年間、このルートを歩いてみたい。70歳というのがどういうものなのか試してみたい。
付き合える方、来年に向けてご準備ください。私も筋トレに励むぞ。
腕の筋肉が不安だ。
みんな行かなかったら一人でも行こう。だってやはり楽しい。
行きたい人、手を上げてくださいね。まってまーす。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:254人

コメント

RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
こんにちは
「ハーイ」と手を上げたいが、私には無理そうです。

今年念願の北穂登頂できたので、来年は涸沢からの奥穂と、横尾から槍沢経由の槍を目標にします。
2012/9/28 13:43
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
来年8月頭(@_@;)!
早すぎます!
たぶんまだそのレベルに達してません
2012/9/28 15:57
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
こんばんは。はじめまして。

プロフィールも拝見しました。私はまだ49歳の鼻たれ小僧ですが、五年前に同じく大腸(結腸上半部)がんを患い、四年経った昨年の今頃肝臓に転移再発して二度目のオペを受けました。

登山に年齢や病気は関係無いと思っていますが、hagure1945さんの情熱とラディカルなクライミングの姿勢に、畏敬の念を抱きました。

私もなんとかトレーニングして今月初めに劔の別山尾根からの登頂は成し終えましたが、これで終わりとは思っていません。焦らずに、一歩ずつ昔歩いた峰嶺を山歩して行きたいと思っています。

嫁子供には逃げられましたが、遠く富山に住む彼女が劔立山とともに見守ってくれています。

お互いくれぐれも安全第一で生きましょう!
2012/9/28 19:29
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
はいはいはいはいはいはいはい!!!!
2012/9/28 19:31
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
お誘い ありがとうございます。

うれしいなー ヾ(@⌒ー⌒@)ノでーす。
でも 大丈夫だろうか、震えて前に進めないなんてことに それが心配です。

がんばりますので よろしくお願いしま〜す。(^人^)  
2012/9/28 21:07
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
おー!じゃあ行きますか!(^O^)
って、来月頭槍〜西穂まで、貫く時に行きますが(^_^;)
2012/9/28 21:58
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
こんばんは、hagure1945様

お誘いありがとうございます。
是非ご一緒させてください。
と、いうより私の日程に合わせてください。
勝手言ってスミマセン。

でも「来年の事を言うと鬼が笑う」
という話もありますので、
また近くなったら楽しみにしております。

ひとまず、hagure様の音信があってホッとしております。
先日のDVDのアップの話を取り下げてから気になっておりました。
良かれとしたことが、法の下では不具合が生じることが
あるものです。
お気になさらず、これからも山を楽しみましょう。
2012/9/28 22:07
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
わ〜〜 いいな〜〜〜
奥穂〜西穂は歩いたので逆走はしてみたい
一番怖かった馬の背も登りならなんてことないだろうし。って他が怖くなるわっpunch

あ〜〜でも、私ってばこういうとこを大人数は苦手な気がする・・・
お天気も選びたいし・・・

・・・一人でこっそり行っちゃうかも・・・
ごめんなさい

冬山どこか、誘ってください!!
って、なんてワガママなんでしょう
2012/9/28 22:58
返事くれた皆さんに
うひょ〜、すごい反応にびっくり

まず、tekutekuさんは、いつでも行ってください。ニシホから間の岳のくだりに気をつければ大丈夫ですよ。
私よりどんどこ行くから、私が追いつきませんよ〜、
冬山ですか  来年上高地にまた入ろうかな・・

Jinさん、なんだ行く気でいるんかい、気をつけなよ。
ま、大丈夫だね。天気しだいだよ・・・

Mtthetaさん、あなたなら鳥のようにとんでっちゃうかもね、若い人には面白いと思うよ。あのコースは。 
2012/9/29 0:24
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
Sekitoriさま
再発されたんですね。私の先輩で3回も難易度の高い手術をして、今は弓道3段でがんばってる。
私も癌は来年の4月で5年経過です。
お互いに悔いのないように過ごしましょう。

10月に恒例のインドに亡命チベット人の支援活動に出かけます。来月NPO法人が認可されるでしょう。

いつもベストつくして燃焼しつくさないと・・・
計画立てますから、チェックしてくださいね・・
2012/9/29 0:38
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
divyasu21さま
今年65歳の方とあの稜線歩きました。年に数回アルプスに行くといわれてました。下山したあとにかなり来たようですが、飄々と登ってましたよ。

西ホタカ山荘のラーメン上手いですよ。
計画書きますからね、見ててくださいね。
2012/9/29 0:43
Aoさま、ユメさま
お二人がターゲットですからね。
ヒーコラいいながら歩きましょう。ニシホから登るほうが安全のようですね。馬の背のくだりで今回びびったから・・
でも今年歩いてルート覚えたし、たぶん大丈夫だと思う。腕力使いますよ。ふたりとも心配なさそう。
Aoさんの予定優先で行きます。
8月上旬が一番天気が安定してますので、梅雨明け後の時期で、ご検討くださいね。

ユメさん、トレニーングしましょうね
2012/9/29 0:54
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
SOULdCATさま
ザイルつないでいくしかないしょ
オットと二人だけで行くほうが怖い・・・

一緒に行けるのも来年までだよ〜
まあ、いずれは黙ってても行くだろうけどね

ビレーセット用意しとくといいよ。剣も使えるからね・・
2012/9/29 1:00
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
素晴らしい計画っすねぇ。
2012/9/29 20:01
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
Merrycocokさま。おひさしぶり。
一緒に行きましょうね。計画立てるから、フォローしてくださ・・・・い
2012/10/1 0:23
RE: 来年の夏のジャンダルムへのお誘い
私も来年こそは行きたいですね
2012/10/8 12:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する