|
![]() |
![]() |
中を覗くと巻き寿司が半分以上残っていた。
誰かが忘れたというより、明らかに置いていったものだろう。
その場から少し離れて見ていると痩せた若いオス猫がやって来て、周りには誰もいないのに警戒して恐る恐る近寄ってきた。
どうやら気が付いたようだ。
かなりビビリな性格なのはすぐに分かった。
この公園で猫を見るのは初めてなので、どこからか流れてきたのかな?
鼻をクンクンさせてベンチに手をのばすと、ガブっと咥えて速攻で安全な場所へ持って行った。
猫は獲物を捕らえる時はヒゲが逆立つ。
でも、ビビリーな奴は腰が引けて姿勢を低くして逃げて行った。
本当はタンパク質が豊富な握り寿司、いや刺身が欲しかっただろうけど、贅沢言えない野良にはご馳走に違いなかっただろうな。
初めまして、こんばんは!
サザエさんの歌が頭の中で流れました(笑)
でもちょっと違う…
『巻き寿司くわえた野良猫〜』誰も追いかけないし…
初めまして!
コメントありがとうございます。
お魚だと絵になったんですがね。
今どきは野良猫でも人懐っこいヤツなら、普段からけっこういいもん食ってますから逃げませんよね。
でもビビリなヤツは毎日大変でしょうねぇ
にゃんこ可愛い
巻き寿司も食べるんですね
野良はえり好み出来ないって事なんでしょうが。。。
強く生きて!と思います
ユカ姫んちは黒猫ちゃんでしたよね。
ウチにも年寄り(推定18才)のオスがおります。
海苔が大好きな海の男?ですが、健康のために消化のいい缶詰しかあげてません。
残り少ない余生、好きな物を食べさせてやりたいのは山々ですが。。。
飼い猫も高齢化で大変だ〜!
へーー!!
こうらさんちにもそんな高齢な猫ちゃんがいるんですね
うちの黒猫(メス)も18歳で8月になれば19歳になる子です。
こうらさんち猫ちゃんは海苔が好きなんですね
なんかちょいちょい海苔好きなわんちゃんや猫ちゃんの話を聞きます
うちのは食べない(食べさせてない)けど、動物たちにとって美味しいツボがあるんでしょうね
うちの子はカツオ節が好きで毎日あげてますが・・・
しかもエサはドライフードww
やっぱ缶詰とかのがいいのかなぁ
必ずそう遠くない未来にお別れが来るので、美味しい物、体にいいものをあげたいですよね。
美味しい=体にいいとは限らないんですが
ドライフードを食べてるという事は歯も内臓も年齢の割には健康なんでしょうね。
高齢化すると脱水や腎臓結石になりやすく、腸の働きも弱るので水分補給も兼ねてウェットタイプをメインにしてます。(というか最近ドライを食べなくなった)
かつお節はマグネシウムが多く結石になりやすいのでお気をつけ下さい。(オシッコが出ないので相当痛そうです!)
他にも猫大好きだけどNGな食べ物(スルメなど)がありますので一度調べてみてはいかがでしょうか。。。
一回入院するとウン万円かかるもんね。
人もペットも健康で長生きが一番!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する