ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2018年08月11日 16:12登山用具全体に公開

もうひとつ山ワンコザック。ついでに…。

5月に保護犬まりが我が家に来てワンコが2匹に。ワンズハイクには今までゆず、タロヲが使っていたワンコザックを使っていたけど、もうひとつ欲しくなり、7月にモンベルに問い合わせると在庫切れ。9月入荷予定だったけど予約しておいたら、予定より早く8月9日入荷のお知らせ。早速、取りに行きました。

少しリニュアルされてて今までより小ぶり。6kgまでなのでタロヲは無理そうだけど、まりには十分な大きさ。サイドもファスナー仕様で横からも出入りOK。これでワンズハイクはWワンコザックで出掛けられます。

夏休みは始まったけど渋滞は嫌なのでしばらくじっとして様子見。でも暇なのでワイ○ドワン入間店をフラフラ。「ワンコのザックも買ったんだから人間のもついでに買おう」。隊長はオスプレーのタロン、隊員はオスプレーのハイクライト。

ザックの準備は出来たけど計画がまだ何にも無い〜(^^;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:492人

コメント

RE: もうひとつ山ワンコザック。ついでに…。
yuzupapaさん こんばんは。

まりちゃん専用ザックを買ったんですね^^
赤いザックに収まったまりちゃんは、お姫様のようです
新しいオスプレイザックとワンコハイク楽しみにしてますね〜♪

余談ですけど、今日近所を散歩していたら秋の虫が鳴き始めていました。
まだまだ暑い日が多いけど着実に秋は近づいてますね。
我が家の地域は2時過ぎから雷雨だったけどpapaさんちの方はどうでしたか?
お休みだけど天気が不安定だと、どうしようって考えちゃいますね
2018/8/11 21:39
Cooさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

まりはザックの中で大人しくしてくれれば良いのですが、いつも「歩かせろー」っとバタバタするのでどうなるでしょう。結局、空っぽのまま、山菜取りの人が背負ってるカゴの様になってるかも(^^;

ゆず家地方は昼は雨は降りませんでしたが夜に降ったみたいで今も降っています。ザックは新調しましたがお山に行けません(>_<)
2018/8/12 7:05
RE: もうひとつ山ワンコザック。ついでに…。
yuzupapaさん、おはようございます!

まりちゃん専用の赤いザックは素敵ですね!
まりちゃんも大喜びかと思います。

渋滞の心配があり遠出は敬遠とのことですが、こんな時こそ我が奥武蔵があるのではありませんか(笑)

新しいザック三昧の歩き、楽しみにしております。
2018/8/12 8:55
アヤモエさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

タロヲはザックの中でも大人しくしていますが、まりはゴソゴソしそうです。ただの背負いカゴにならなければ良いのですが(^^;

そうですね。こんな時こそ奥武蔵!ですが今日は雨が降ってて山ビデオの日になりそうです。
2018/8/12 9:32
RE: もうひとつ山ワンコザック。ついでに…。
女の子らしく赤いザック、可愛いですね。
まりちゃんの人生、犬生?こんな事になろうとは、まりちゃんが一番ビックリして居るでしょう。
先日少しだけ会えた時も可愛かったー!兄ちゃんのタロちゃんは安定していてこれまた可愛い♡
二匹の関係性が微妙ですが、色々家族で楽しんでレコを見せてくださいね!
2018/8/14 10:12
オリーブさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

意外とワンコザックは需要がある様で、山で会った人からも「欲しいのに在庫が無くて買えない」とおっしゃってました。予定より早く入荷して夏休み後半のワンコ旅に持って行く事が出来て良かったです。

ゆずもタロヲもまりも全然違う性格で本当に面白いです。のんびり屋のタロヲとチョコマカ元気なまり、これから一体どうなるんでしょう。ワンズレコ、見てくださいね(^^)
2018/8/14 12:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する