HOME > yuzupapaさんのHP > 日記

カテゴリー「風景」の日記リスト 全体に公開

2021年 07月 04日 19:51風景

空の上からブロッケン

札幌出張からの帰りの飛行機。梅雨空なのでずっと雲の中だったけど、ふと外を見るとブロッケン!中心は飛行機の影。直ぐに消えてしまいちゃんと撮れなかったけど山より高い空の上でも見られるんですね。 今週末も神戸、大阪と出張で山から遠ざかってますが、少しだけ山と関わる現象に出逢えて感動です。仕事頑張ったご褒
  77   6
2015年 05月 28日 14:48風景

やっと行けました天空のポピー畑

皆さんのレコ拝見して見に行きたいと思っていた秩父高原牧場の天空のポピー畑にワンズと一緒に行ってきました。 終盤にさしかかっている様でしたが辺り一面赤、ピンクの綺麗なポピーに覆いつくされ圧巻です。ゆずとタロヲも子供たちや色んな人にかまってもらって楽しそう(本犬はどう思っているか分かりませんが)。
  47   16
2014年 06月 08日 15:00風景

雨の日は花巡り

今日も雨…。6月は仕事の関係で今週しか山に行けなかったのにこれで撃沈。 九州旅行に行っているうちの奥さんは埼玉は大雨だと知っているくせに「晴れーっ!」と青空に映える熊本城の写真をイヤガラセメールして来た。 土曜も引きこもりだったし悔しいので車で雨の中花巡りに。まずはときがわ町の花菖蒲祭りへ。
  32   8
2014年 04月 27日 13:05風景

おしゃもじ山・物見山 つつじ巡り

山に行く時はいつも留守番のワンコ達への家族サービス?で近くの鳩山町のおしゃもじ山と東松山市の物見山のつつじ巡りに出掛けてきました。 この日つつじ祭りのおしゃもじ山、鳩山町の今宿小学校の校庭が臨時駐車場になっていたので車を停めて登ります。山といっても丘の様な所ですが展望台もあって眺めがいいです。
  19   10
2013年 10月 16日 09:16風景

電車待ちの駅から奥多摩の山

台風26号が通過中。そろそろと思って駅に来てみたら運転見合わせ中。でも西の方がどんどん 晴れてきて奥多摩の山がきれいに見えてきました。会社には連絡したのでのんびり山見物してから行く事にしました。写真は西大宮駅から大岳山、御前山、雲取山。
  13   2
2013年 01月 27日 19:32風景

家の窓から川苔山

夏に引っ越してきた時には分からなかったのですが 冬になって遠くの景色が見える様になると家の窓から 電線越しではありますが川苔山が見える事が分かりました。 今日は快晴で1日中見えていましたが夕方のシルエットも 綺麗でした。仕事だった奥さんも車から見えた夕方の富士山の シルエットも綺麗だっ