ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuzupapaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「KGWV」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 02日 10:21KGWV

大学ワンゲルの友と旧交を温める

5月30日から6月1日にかけ今年も伊豆にあるK君の別荘に大学ワンゲル部の同期と集まり旧交を温めました。 生憎の雨で外の観光はあまり出来なかったけど、その分別荘でワンゲル時代の写真を広げてお酒を飲みながら「何で山登ってたんやろ?」「同じ釜の飯食うって俺達やな」「水飲んだらバテるから飲むなってとんでもな
  87   22 
2015年 11月 12日 12:38KGWV

山と賛美歌

昨日、母校体育会OBの集まりに参加。関西の大学なので東京のど真ん中なのに関西弁だらけ(笑)。校歌や応援歌を皆で歌って青春を謳歌していた頃を懐かしく思います。勉強もしなかったのに体育会というだけで就職出来た古き良き時代? お祈りタイム付きキリスト教学が必修科目の大学なので賛美歌も歌います。画面は「神
  52   10 
2013年 11月 25日 23:44KGWV

悲報を受けて(立山真砂岳雪崩遭難事故)

11月23日立山真砂岳の雪崩で七人の方が亡くなった事をTVニュースで知った。画面を観て学生時代に毎年この時期に立山で雪上合宿をしていた事や、まさしく雪崩の起きた大走りも山スキーで滑り降りた事も思い出していた。「あそこで雪崩が起きるのか、自分達も怖い所を滑ってたんだ」と思っただけだった。 今朝の
  12 
2012年 01月 15日 17:20KGWVレビュー(書籍)

KGWVが山雑誌に紹介された!

折角、PREMIUM会員になったので?「日記」にも手をつけようかと。 山の事だけで無く何でもかんでもつれづれなるまま書いてみたい。 山雑誌「ワンダーフォーゲル」2月号に母校ワンゲル部(KGWV)が 紹介された。 関西の大学なのでめったに行けないけどOBとしてうれしい限り。 遭難事故
  11   2