ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuzupapaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山用具」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 28日 15:16登山用具

テント泊用ザックを衝動買い(^^;

先日、長沢背稜にテント泊装備(実際には避難小屋泊まり)で歩いたが、30Lザックではかなりパッキングが厳しく、雨蓋を締めるにもギリギリ、マットも靴紐の予備で外付け、とテン泊初心者丸出し。 せめて靴紐じゃなくて固定ベルト買ってマットを取り付けたいと思いワイルドワンへ。ベルトを見ているとその後ろにザ
  92 
2023年 02月 19日 20:23登山用具

ありがたき哉ヤマレコネットワーク(^^)

1週間前に笠山に登った際にお気に入りのサングラスを何処かで落としてしまった様で、帰りに探してみたものの見つからず諦めていました。 雪山に行くのにサングラスが無いと支障をきたすので今日新しいものを買いに行きましたが気に入ったものが見つからず帰宅するとogawawasiさん(ニックネーム:小川わっ
  102 
2020年 07月 16日 15:14登山用具

山靴を買って山を想う

折角の平日休みなのに梅雨が続いて天気が悪い(>_<) 山には出かけず山屋さんへ出かけて特別給付金使って?新しい登山靴を買い日本経済を回して来ました(^^; 今までキーン、シリオ、スポルティバなど履いて来て特にブランドにはこだわらず隊長、隊員とも今回はお初のスカルパ。履いて登るのが楽しみ。 で
  65   14 
2018年 08月 11日 16:12登山用具

もうひとつ山ワンコザック。ついでに…。

5月に保護犬まりが我が家に来てワンコが2匹に。ワンズハイクには今までゆず、タロヲが使っていたワンコザックを使っていたけど、もうひとつ欲しくなり、7月にモンベルに問い合わせると在庫切れ。9月入荷予定だったけど予約しておいたら、予定より早く8月9日入荷のお知らせ。早速、取りに行きました。 少しリニ
  48   6 
2013年 05月 18日 17:02登山用具

35年振りに地図購入

3年前に山を再開してから地図はもっぱら電子国土地図をプリントアウトして それにヤマレコや山ブログの情報を書き込んで使っています。 最初はそれで十分だと思っていましたが学生時代は関東周辺の山は馴染みが 無かった事や登ろうとしている山と周りの山との関連性が分かりにくく ストレスを感じていたの
  29   12 
2013年 03月 30日 15:39登山用具

新年度に付き?靴新調

決算も終わり4月から新年度に入る為…では無くただ単に 今の登山靴の底がかなり傷んだので新調しました。 当初靴擦れしながらもレトロなデザインが気に入っていた KEENですが1年間酷使したせいか靴底の一部がかなり傷み 雪道でも使ってたので皮もかなりへたっていました。 おNEWの登山靴は
  21   6 
2012年 06月 09日 15:27登山用具

靴擦れ対策

隊員1号が広島での同窓会で1週間留守の為、会社の同僚と山に行く予定が雨で中止。関東も梅雨入りした様です。日記でも書きますか。 古い話ですが、昨年秋に新しい登山靴を買いました。それまで2人ともKEENのミッドカットを履いていたのですが趣向を変えて少しレトロなデザインのKEENのハイカットにしてみ
  18   4