ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2023年07月28日 15:16登山用具全体に公開

テント泊用ザックを衝動買い(^^;

先日、長沢背稜にテント泊装備(実際には避難小屋泊まり)で歩いたが、30Lザックではかなりパッキングが厳しく、雨蓋を締めるにもギリギリ、マットも靴紐の予備で外付け、とテン泊初心者丸出し。

せめて靴紐じゃなくて固定ベルト買ってマットを取り付けたいと思いワイルドワンへ。ベルトを見ているとその後ろにザックがずらり。オスプレーの50Lザックに目が行き、マットも取り付けられて余裕でパッキング出来そう。と言う事で固定ベルト2本約400円の予定が全く別の物に変わってしまいました。ゆずママが「道具を買うの楽しいでしょ」と。まずい、ゆずママのキャンプ道具沼に巻き込まれる〜(^^;

左:先日、長沢背稜での30Lザック。パンパンで蓋はギリギリ。マットは靴紐で外付け。
中:衝動買いしてしまったオスプレー50Lザック。
右:さぁ熊さんと次は何処へ行こうか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:515人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。