ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2023年06月16日 16:19地元の事全体に公開

ときがわ町もアウトドアが熱い(^^)

朝起きると雨予報なのに快晴。近くの山にでも登ろうかなと思ったら急に雲が湧いて雷⚡️の音。結局、地元をウロウロ(結局雨は降らず)。

ときがわ町のアウトドアショップ「GRID」さんで前から気になっていたときがわ町のアウトドアデザインをあしらった手ぬぐいを購入。弓立山や堂平山、ときがわトレッキングコースも描かれて、動物も可愛い。
その後、明覚駅近くにオープンした「ヤマキコーヒー」さんでタイ🇹🇭の豆を使ったコーヒーを頂く。美味し。
先日は堂平山に向かう道の途中にある「6 Hundred Cafe」さんへ。ここは6月1日にオープンしたばかり。店名は標高600mから付けたとの事でテラスで涼しい風を受けながら都心を眺めながらランチ。

今までときがわ町は豆乳ソフトの渡辺とうふ店位しかイメージ無かったけど、キャンプ場や古民家カフェも色々出来てきました。地元が活性化されるのは嬉しいのでまた奥武蔵界隈をウロウロしたいと思います(^^)

左:GRID店内でときがわアウトドア手ぬぐい
https://grid-outdoor.com/
中:カップのデザインが可愛いヤマキコーヒーの看板
https://yamakicoffee.thebase.in/
右:6 Hundred Cafe(シックスハンドレッドカフェ)の入り口。右奥にテラス。
https://r.goope.jp/6hundred/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:762人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。