ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuzupapaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヤマレコの事」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 11日 09:40ヤマレコの事

12年前の帰宅難民レコ

今日は東日本大震災から12年目の日。 その日は電車が止まってしまい、都内目白の会社から埼玉の自宅(当時は東武東上線ふじみ野駅近くに住んでいた)まで歩いて帰ったが、その途中途中で「日本はどうなる?」「あの津波で東北はどうなってしまう?」「自分の生活は?」「仕事は?」色々考える事があった。 丁度、ヤ
  83 
2021年 03月 13日 13:08ヤマレコの事

ヤマレコ歴も早や10年…

夫婦で山に登り始めたのが2010年秋。山情報をネットで調べている内に知ったヤマレコを始めたのが2011年頭。もう10年かぁ、ヤマレコユーザー歴は長い方かもしれないけど一度振り返ってみよう。 始めた当初はルートも手書きでポイント通過時間も手入力だったけど、とにかく記録が残せる事が嬉しかった。その
  117   16 
2021年 01月 28日 13:51ヤマレコの事

静かなる山…?

こんなご時世なのでお家時間が増え、自然とPCやスマホでヤマレコ画面を眺める時間も増えた。そんな中でマイページの「ランキング」の中に「登った山リスト」と言うものがあり、県外自粛の時は「埼玉県の山71座」を参考に登る山の目安に。地図上の山のマークをクリックすると、その山のデータや最近のレコ記録が表示され
  79   6