ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuzupapaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ワンコ」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 29日 12:31ワンコ

山ワンコ タロヲ 虹の橋を渡りました

我が家のワンコ タロヲが10月28日未明に虹の橋を渡りました。 熊谷で捨てられ放浪していたタロヲ。保護された時は毛はボサボサで汚れたモップみたいだった。2014年3月に我が家にやってきて、預かりボランティアさんが付けてくれてた仮の名前の「タロヲ」をそのまま頂戴しました。スローモーで牛みたいだけ
  131 
2021年 10月 23日 09:11ワンコ

山日和りだけどワンコの介護

ワンコのタロヲがここに来て介護状態。保護犬で年齢不詳だけどお歳は召してる感じのおじいちゃん。呼吸がすごく荒くなって病院の酸素室で何とか少し回復。2日半で5万円〜(>_<) その後もヨタヨタでご飯食べさせるのも大変。でも何とか頑張って欲しいな。それまではお山は控え目にしたいと思います。我が家の宣言解
  64   18 
2018年 05月 24日 16:48ワンコ

山ワンコ3代目?

5月20日から保護犬「まり」が我が家にやってきました。と言っても里親トライアル期間なので正式譲渡まで2週間。先住保護犬「タロヲ」も同じ保護団体だったので1週間でもいいですよ、とボランティアさんには言ってもらい多分我が家の一員になれる筈(^^) 名前も色々考えましたがタロヲ同様にボランティアさん
  65   16 
2016年 11月 20日 16:42ワンコ

ゆず、虹の橋を渡りました

我が家のワンコ、ゆずが嫁の帰省先の広島で11月17日に16歳で生涯を閉じました。11月頭に一緒に広島の山に登り、一度埼玉に戻って19日に迎えに行く予定でしたが10日位前からご飯も食べず水も飲まなくなり、覚悟はしていましたが間に合いませんでした。18日に広島でお葬式をしてもらい、19日に骨になったゆず
  80 
2016年 04月 03日 21:43ワンコ

ワンズと花巡り

この土日は山はお休み。ワンズとドライブ花巡りしてきました。 越生の桜の山公園、近くにこんな桜が沢山咲いている所があるなんて知らなかった。やっぱりソメイヨシノはいいなぁ。七、八分咲きで今週末位までは楽しめそう。 その後、慈光寺に寄ってみましたが色んな種類の桜があるせいかまだまだ蕾の状態で中旬以
  43   8 
2014年 02月 15日 17:01ワンコ

ラッセル犬

記録的な大雪で埼玉県西部の我が家周辺は40cm積もり、先週に引き続き今週も登山隊ならぬ雪かき隊です。ゆず大隊長は元気にラッセル。ダックスフントなので短足でズボズボ埋まってしまうのに飛びまわっています。普段の散歩の時はあまり歩かないくせにやはり雪を見ると犬は喜ぶんですかね。明日は天気が良さそうだけど家
  43   16 
2012年 10月 17日 20:35ワンコ

ゆず大隊長、三段峡トレッキング

10月13日(土)にゆず大隊長と三段峡トレッキングをしてきました。三段峡は27、8年振りでしょうか。広島支店勤務時代に隊員や会社の人達と来て以来です。 紅葉はまだまだでしたが滝や渓谷はとても素晴らしく特に二段滝、三段滝は見応えがありました。 渓谷を上流に辿って行きアップダウンは少ないもの
  15   4 
2012年 10月 15日 16:32ワンコ

ゆず大隊長、宮島弥山登頂

ゆず登山隊の九州・四国遠征は隊員の広島の実家をベースキャンプにしましたが、由布岳への足慣らしを兼ねてゆず大隊長と一緒に10月7日(日)に宮島の弥山に登りました。 隊長、隊員とも厳島神社のある宮島には何度も来ていますが弥山に登るのは初めてです。この日は好天に恵まれ暑い位。ゆずは宮島の鹿にガン飛ば
  6 
2012年 04月 18日 19:51ワンコ

ゆず隊長、宝登山登頂

長瀞の桜がまだ満開らしい。長瀞と言えば宝登山。と言う事でいつも山登りの時には留守番のゆずも連れていく事に。 天気も良く青空に満開の桜が綺麗。散ってゆく花びらもこれまた綺麗。 宝登山まで約1時間をゆず隊長のペースでゆるゆると登ります。蝋梅が有名とあって花は無かったけどシーズン中は綺麗でしょうね。
  8