ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2016年04月03日 21:43ワンコ全体に公開

ワンズと花巡り

この土日は山はお休み。ワンズとドライブ花巡りしてきました。

越生の桜の山公園、近くにこんな桜が沢山咲いている所があるなんて知らなかった。やっぱりソメイヨシノはいいなぁ。七、八分咲きで今週末位までは楽しめそう。
その後、慈光寺に寄ってみましたが色んな種類の桜があるせいかまだまだ蕾の状態で中旬以降になりそうな感じです。
その後はドッグランの予定が急遽変更になり美の山へ。長瀞や皆野の桜は満開でハイカーや観光客で賑わっていました。美の山は麓は満開ですが上に上がるにつれ少なくなって頂上では咲いている桜は数えるほど。でも9、10日に桜祭りがあるそうなのでその頃に咲き揃うのでしょう。
最後に美の山からの帰り、県道82号沿いのカタクリの郷へ。ポツポツ咲いたカタクリは見ましたが斜面いっぱいの群落は初めて見ました。ニリンソウやアズマイチゲも咲いていて入園料380円も納得です。でもカタクリは終盤で来週辺りは厳しいかも。

隊員のゆずブログもよかったらどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/koheithedog-2nd/archives/2081571.html

いつも留守番のゆず・タロヲも久しぶりの外出、喜んでくれたかな?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:408人

コメント

RE: ワンズと花巡り
ソメイヨシノ綺麗ですね〜!
まるで淡い雪が降り積もっているみたいです。
yuzupapaさんに抱っこされて一緒に桜を眺める
ユズちゃん?ですか・かわいいですね。
慈光寺はやくさんの種類の桜がありますよね。
まだ見頃はこれからなのですね。
そして美の山とカタクリと春のお花見✿
ゆずタロヲちゃん達も楽しかったことと思います*
今週は桜を見に行けそうにないのですが
美の山の桜はまだこれから楽しめそうですね!
情報ありがとうございました**
ha-na
2016/4/3 22:06
ha-naさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

桜も色々種類がありますがソメイヨシノの淡いピンク、綺麗ですよね。麓は満開でしたが慈光寺や美の山はこれからでまだまだ楽しめそうです。
ゆずは15歳のおばあちゃんで足腰弱ってきたのでこの日も歩いてるよりザックに入ってる方が多かったです。
この日も花よりオヤツのゆずタロヲでした😄
2016/4/4 6:56
RE: ワンズと花巡り
yuzupapaさん こんばんは^^

桜🌸綺麗ですね。
今日は、晴れ間が見えましたね
天気も良くなって桜も輝いてましたよ!
桜にカタクリ、沢山見られてよかったですね♪

ユズちゃんだいじょうぶですか?
うちのクーパーも最近よぼよぼなんです。
たまには、ワンズとゆっくりハイクも良いですね
お疲れさまでした。
2016/4/3 22:15
Cooさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

曇り予報が晴れてきて隊員から「山に行けば良かったと思ってるでしょ」と言われてしまいました。顔に出るのですぐ分かるそうです。でもワンズと一緒にたくさんの花を楽しんで満足な1日でした。
ゆず、ここ最近かなり足腰弱ってます。庭で猛ダッシュしてたのに今はデッキで日向ぼっこのおばあちゃんしてます。
2016/4/4 7:10
RE: ワンズと花巡り
yuzupapaさん おはようございます!

ワンズとお花見!良いですね!
やっぱりソメイヨシノ!良いですよね〜(*´∀`*)
花に興味が無くても桜って特別ですよね!
本当yuzupapaさんに抱かれて顔を出しているゆずちゃん可愛いです!
ゆずちゃんはまだまだドックランで飛んでいて欲しいですね。

お花見で美の山行くかも知れないので情報ありがとうございました!

まんゆ〜十六茶
2016/4/4 9:42
まんゆ〜さん
こんにちは。コメントありがとうぎざいます。

桜の花を観ると「日本に生まれて良かったなぁ」と思えますよね。特にソメイヨシノのぱっと咲いて潔く散る情景が日本人の心の琴線に触れるのでしょう。でも私は隊員から「桜の葉っぱの濡れ落ち葉」扱いです…

ゆずを褒めて頂きありがとうございます。隊員より私になついているので共闘をはっています。ヨタヨタしながらでも歩き回って欲しいです。
2016/4/4 12:15
RE: ワンズと花巡り
yuzupapaさん、おはようございます!

ワンちゃん達との花巡りドライブも良いものですね♪
mamaさんとのほのぼの感が素敵です!
桜が咲き誇りとても綺麗ですね!

わぁ〜、色々な場所に行かれたのですね!
レコ日記ではなく、山行記録の方でお写真満載のを見たかったです。
あっ、勝手なことを申し上げすみません(笑)

お疲れさまでした。
2016/4/5 4:58
アヤモエさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

どこか山に行くつもりでしたが天気予報が今ひとつだったので花見に変更しましたが越生の桜の山でみるみる青空に。あちゃーと思いましたがその後色々花巡りしていたらどこも綺麗で何だかとても満足な1日になりました。
嫁のブログへのリンクで手抜きしたのがばれちゃいましたね〜😄
2016/4/5 6:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する