ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2021年10月29日 12:31ワンコ全体に公開

山ワンコ タロヲ 虹の橋を渡りました

我が家のワンコ タロヲが10月28日未明に虹の橋を渡りました。

熊谷で捨てられ放浪していたタロヲ。保護された時は毛はボサボサで汚れたモップみたいだった。2014年3月に我が家にやってきて、預かりボランティアさんが付けてくれてた仮の名前の「タロヲ」をそのまま頂戴しました。スローモーで牛みたいだけどとても大人しく優しいワンコなのに何故捨てられたのか今でも不思議です。

先住犬ゆずと一緒にゆず登山隊の一員に。秩父の破風山からスタートして今月頭の長野の飯盛山まで、7年半で82回と結構登ってた。地元奥武蔵がメインだったけど北は山形、西は広島まで、ゆずが亡くなってからは妹分のまりも一緒に楽しいワンズハイクだったなぁ。

今月に入って持病の心臓と肺が急に悪化。息遣いがとても荒く5、6回「ワオ〜ン」と鳴いて最後は静かに息を引き取りました。推定13歳でまだまだ一緒にお山に行けると思っていたのに残念。でも天国のゆずに会えて喜んでるかな〜。
タロヲ、まりがひとりぼっちになってしまったけど、天国から見守ってやってね。

写真左:市内北浅羽桜堤でワンコザックからのお花見 肉球デカい(^^)
写真中:2018年9月まりと一緒に山形の月山ワンズハイク 紅葉が綺麗だったね〜
写真右:その時の月山ワンズハイクの絵とお骨になって小さくなったタロヲ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:770人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。