ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2014年02月15日 17:01ワンコ全体に公開

ラッセル犬

記録的な大雪で埼玉県西部の我が家周辺は40cm積もり、先週に引き続き今週も登山隊ならぬ雪かき隊です。ゆず大隊長は元気にラッセル。ダックスフントなので短足でズボズボ埋まってしまうのに飛びまわっています。普段の散歩の時はあまり歩かないくせにやはり雪を見ると犬は喜ぶんですかね。明日は天気が良さそうだけど家の用事で山には行けないので家の前のラッセルで我慢します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:669人

コメント

RE: だ、だ、だ、大隊長〜〜〜!!(^^)/
ツボ足4本。
短かさこそ強み!
蛇行トレースがたまりませんね。

ゆず大隊で山出動可能なことを大隊長自ら証明
されました。
勝手にレコを楽しみにしています
2014/2/15 17:12
RE: ラッセル犬
あらー、こっちも雪、すごいなぁ。
明日も強風だとか。
ちょっと山登りは控えた方がいいようです。
俺が怪我したら二週続けてこんな事態に!
なんか、関係ある?ないよね!

大隊長、俺の救助犬になってー。
2014/2/15 18:39
RE: ラッセル犬
大雪に飛び回るゆず大隊長、かわいい〜
やっぱ 犬は喜び庭駆け回る んですね。
さっき雪かきしていたら近所のチワワちゃんがお散歩に来て、嬉しそうに走り回ってました
2014/2/15 18:43
各地の積雪状況
yuzupapaさん、おつかれさまです。
今日はヤマレコの皆さんの日記で各地の積雪状況を、
家にいながらチェックさせていただきました。

私の家の付近はベチャ雪に夜半から雨が降ったので
結構な速さで消滅しています。
(夜中までは某事故があったくらいでベチャベチャ雪が酷かったですが)

やはり海寄りと内陸とは積もり方が違うみたいです。
秩父が1mに迫ったと聞いて真っ先にyuzupapaさんの家が
気になりましたが、40cmでも恐ろしい・・・
yuzuちゃんの背丈からすると雪の大谷が出来てます!

2枚目の写真なんてどこの地方の雪原かって感じですね。
この先しばらくは白いものが残るのでしょうか。
人間にとっては厳しいですが、
yuzuちゃんが喜んでるのが気休めにはなりますね。
2014/2/15 19:05
mmgさん こんばんは
コメントありがとうございます。

大雪の中、お仕事ご苦労様でした。
私も昨日の晩はツボ足で帰宅しました。何しろ人や車もあまり通らないものですから。
我が隊、ラッセル嫌いなので今度、大隊長にラッセルをお願いしてみます(笑)。
2014/2/15 20:32
makasioさん こんばんは
コメントありがとうございます。リハビリ順調ですか?

そう言えば誰かが怪我してから天気が荒れてる様な…。大隊長は人の足跡の穴に落ちて救助されていたので救助犬になれません。
2014/2/15 20:43
sakusakuさん こんばんは
コメントありがとうございます。

喜んで色々歩き回るのはいいのですがいつの間にか家の前の田んぼの雪原?まで行ってしまって帰って来れなくなったり勝手気ままなワンダラー犬です。
2014/2/15 20:53
guruさん こんばんは
コメントありがとうございます。

先週の雪より重くて雪かきが大変でした。まずは車救出、次に人が通れる道作り。まだ車は周りを走った跡が有りません。札幌にも5年住んでいましたがそれ以来のマジな雪かきしました。
目の前は田んぼと畑なのでまさしく雪原?です。今日は逃亡して野犬になりそうでしたが足が短く埋まって動けなくなった所を確保いたしました。でも嬉しそうでした。
2014/2/15 21:25
どこを見つめて・・・
ゆず大隊長どこを見つめているのでしょうね。
「いつもと違うぞ〜〜!」
って思っているんでしょうね。きっとconfident

可愛過ぎて
野犬どころか、誘拐されちゃわない様に気を付けてくださいねhappy01
2014/2/15 21:56
yuzupapaさんおはようございます〜
yuzuはよろこび庭駆け回り gomaはこたつで丸くなる〜〜

yuzu隊長 雪かきお疲れ様です。

こちらは今回は 積雪0cmデス・・・
その代わり 台風並みの暴風雨でした。 高速道路もほとんど通行止・・・こんな休日は〜
おこたから出られません。思いっきりものぐさな休日でした。
2014/2/16 3:58
kakomidoさん おはようございます
コメントありがとうございます。

さいたま市にいた時は雪も積もらなかったですが周りも住宅やスーパーだったのでやはり見える景色も違って見えるんでしょうね。
雪かき中に目を離すと隣の雪に埋れた住宅新築現場(土台と木枠)に不法侵入していました。慌てて身柄確保。まったくおてんばおばあちゃんです。
2014/2/16 8:16
gomayamaさん おはようございます
コメントありがとうございます。

え〜積雪ゼロですか!同じ関東でもずいぶん違うんですね。今朝も景色は雪国、快晴ですが今度は風が強いです。yuzuは年甲斐も無く遊び回ったので今日はバタンキューでホットカーペットで丸まっています。
実は今日はダックスの保護犬とお見合い予定です。家族が増えるかもしれません。プライド高いyuzu姐さんと相性合うかなぁ。
2014/2/16 8:29
Re:ふぁぁぁぁっ〜〜!!!
それはそれは 家族が増えること 楽しみですね〜
yuzu家のことなのに 我が家のことように ワクワクしてしまいます。
お迎えすることが決まったら 是非日記にでも紹介してくださいね

我が家でも1年くらい前までは お婿さん探していました。1回赤ちゃん取ろうかな〜なんて思っていまして・・・そんな思いもありまして手術はしていないんですよ。 
でも・・・身近にお婿さん候補が見つからず・・・共働きですし・・・お山歩きも楽しいし・・・だんだんいいかなぁ〜〜と思うようになってしまいました。

決まると良いですね
2014/2/16 9:25
gomayamaさん 今日は中止になっちゃいました
先ほど里親さんから連絡があり会場のドッグカフェがこの大雪で開けられなくなってしまったので延期になりました。
お見合いと書いてしまったのですがどちらも避妊しているのでyuzuの弟を迎える形になります。飼い主や同居のペットとの相性を見る事を「お見合い」と言うそうで紛らわしくてすみません。決まったらゆずブログでお知らせしますね。
2014/2/16 11:25
ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
遅コメ失礼します
しばらくごぶさたしてたら、ゆず大隊長ったら〜゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚可愛すぎ〜
うちのわんこもラッセル楽しんでました〜
でわでわ
2014/2/19 23:11
アルガさん こんにちは
コメントありがとうございます。

大雪でしたがつくばの方は大丈夫でしたか?アルガさんちのワンちゃんもラッセルしてたんですね。あの大雪の中、近所の人たちもズボズボ雪にはまりながらワンコの散歩してました。ワンコって本当に雪が好きなんですね。もしかしたら近々ゆずに弟が出来るかもしれません。その時は弟は中隊長かな?
2014/2/20 12:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する