ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2013年03月30日 15:39登山用具全体に公開

新年度に付き?靴新調

決算も終わり4月から新年度に入る為…では無くただ単に
今の登山靴の底がかなり傷んだので新調しました。

当初靴擦れしながらもレトロなデザインが気に入っていた
KEENですが1年間酷使したせいか靴底の一部がかなり傷み
雪道でも使ってたので皮もかなりへたっていました。

おNEWの登山靴は店員さんのお勧めのSIRIOに。隊員とペアに
なるので避けたかったのですがいくつか試履きした中では
自分の足に一番FITしたので決めました。

山再開3年で3足目。年間20回位の低山歩きメインにしては
消耗が早い様なそんなものなのか。
いずれにしてもデビューが楽しみ。さてどこへ出掛けましょう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:281人

コメント

RE: 新年度に付き?靴新調
こんにちは
私も1年〜1年半くらいで履き潰しています。
大切に扱えばもう少しもつのかしら?
いやいやそれよりソールがすり減ってしまうので無理ですかね…

おニューの靴で心配なのは靴擦れしないかです。
以前、全く自分の足に合わない物を購入してしまい
本当に辛かったので、ちょっとトラウマです

日記が並んでる〜〜って事だけで、ニヤけてしましました。
しかも同じネタですし
2013/3/30 17:27
アハハ。今日は靴の日だ。
yuzupapaさん、こんにちは〜

私もSIRIOを気に入って履いてます〜
幅広の足にピッタリで楽です

学生時代は全員ハンワグの靴を履かされましたが、山から降りたら毎回小指君が可哀想過ぎました

しかし、guruさんの日記を読んだと思ったらkeroちゃんが靴買うわ、yuzupapaさんも靴買うわで、今日は靴の日ですなあ
2013/3/30 17:35
RE: トリオ?
あらあら、隊員さんとうちのとおそろい

オヤジはもう450km以上おんなじ靴です
来月やっとチームメイトのSIRIOデビューできそう。

teamSIRIO結成?
フレスさん↑も入れちゃえ

あ。mmgも買い替えないと
2013/3/30 17:56
keroさん、こんばんは
我が隊、前回2人してKEENを買ったのですがハイカット
だったせいか2人とも足首に靴擦れが出来ました。
隊長は醤油、麺つゆのペットボトルで足首部分を広げて
対策して1年以上履いてきましたが隊員は2回履いただけで
あっさり買い替え。
我慢はしたくない、新しいのがいい、そうです。

そのうち古いダンナもあっさり捨てられそうです…。
2013/3/30 19:57
FRESさん、こんばんは
FRESさんもSIRIOですか。結構人気あるんですね。

私は学生時代は貧乏学生だったので先輩のお古から
スタートでしたがやっと自分で買ったのがNORDICA
でした。とても履きやすくて気にいっていたのですが
結婚後、行方不明です。私の青春は一体何処へ…。
2013/3/30 20:11
mmgさん、こんばんは
残るはmmgさんだけですよ〜(笑)。

最初はデザインに惹かれてメレルやスカルパや相変わらず
キーンにしようかなと思っていたのですが店員さんの強い
勧めと隊員の「いつも見かけに騙されて何が大事か分かっていない」と言われ何度も履き比べて選びました。さて実際に
山で歩くとどうなのか?楽しみです。

そろそろ山に行けそうですか。良かったですね。そのレコも
楽しみです。
2013/3/30 20:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する