ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2015年05月28日 14:48風景全体に公開

やっと行けました天空のポピー畑

皆さんのレコ拝見して見に行きたいと思っていた秩父高原牧場の天空のポピー畑にワンズと一緒に行ってきました。
終盤にさしかかっている様でしたが辺り一面赤、ピンクの綺麗なポピーに覆いつくされ圧巻です。ゆずとタロヲも子供たちや色んな人にかまってもらって楽しそう(本犬はどう思っているか分かりませんが)。
山で花の撮影に苦労していたのを不憫に思ったのか奥さんがマクロ撮影がしやすいコンデジを買ってくれたのでその試し撮りもしてみました(撮影下手な人でもちゃんと花の写真が撮れるカメラはどれですか?と店員さんに聞いたらしい)。その撮影下手な私でも何とかピントが合っている、と言うかカメラが勝手に合わせてくれてる。花の撮影が楽しみになりました。
ポピー畑は10月から種まきして準備してると知って従事されている方達にこんな綺麗なお花畑にして頂いて感謝です。平日なのに結構な人出で、帰る頃には渋滞が始まりそうな勢いでした。土日は大渋滞の予感。高原牧場のソフトクリームは土日しか販売していないのでありつけず。代わりに皆野町の「ビラパワ」で美味しいピザを食して帰りました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:696人

コメント

RE: やっと行けました天空のポピー畑
yuzupapaさん、こんばんワン♪

いいな〜羨ましい〜ヽ(^。^)ノ
ついに行ってきたのですね
「*天空のポピー畑*」
残念ながら、今年も行けそうにないので
みなさんのレコで楽しませていただいてま〜す♪

NEWカメラを手に入れて、これから撮影の楽しみも増えますねっ
ゆずちゃん&タロちゃんも楽しめて良かったですね(^◇^)
2015/5/28 18:53
clear-skyさん
こんばんワン。コメントありがとうございます。

なかなか行けず今年は無理かな〜と思っていましたが何とか間に合いました。とても綺麗だったのでクリスカさんも来年、ファイン☆君と是非。平日がおすすめです。
ゆずタロヲは通路のウッドチップまみれでした(笑)。
2015/5/28 19:28
RE: やっと行けました天空のポピー畑
yuzupapaさん、こんばんは!

やっと見に行かれましたね!
会場まで、少しは歩かれましたか(笑)

まだまだ、綺麗に咲いていますね♪
それとも新しいデジカメの威力でしょうか?

オープンテラスでの茄子、サヤエンドウ、トマト等ののったピザは美味しそうでしたよ♪
2015/5/28 20:20
ayamoekanoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

やっと、やっとです。どんどん皆さんのレコがあがって「早くしないと〜」と思ってる時に限って仕事や天気やなんやかやで。結局、ワンズがいるからと理屈を付けて会場まで 車で直接行ってしまったのでまったく山は歩いていません。
最近の カメラはwi-fiまで付いてスゴイですね。機能にまったく付いて行けずお任せ状態ですが、勝手に撮ってくれるのでかえっていいかも。
ピザの「ビラパワ」か豚丼の「たてがみ」か迷いましたが正解でした。何故なら帰り道に通った「たてがみ」には「本日休業」の看板が
2015/5/28 21:35
RE: やっと行けました天空のポピー畑
yuzupapaさん、こんばんは

わんずと行かれたんですねdog
ポピーまだまだキレイです〜

カメラが新しくなったとの事
これからのレコますます楽しみにしてますhappy02
2015/5/28 21:08
CHAKOPIさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

終盤になってきた様ですが赤とピンクのカーペットみたいで綺麗でした。今日は薄曇りでしたがCHAKOPIさん達が行かれた時は青空でポピーも映えていましたね。

高原牧場のソフトクリームが食べたかったのですが事前に調べた売店の案内には「定休:月曜〜金曜」と。「営業:土日」の方が分かりやすいのに、と思いながら諦めたのでした
2015/5/28 21:50
RE: やっと行けました天空のポピー畑
yuzupapaさん こんばんは

まだまだ綺麗に咲いてますね〜
ピンクのポピーもとっても可愛い。
カメラのプレゼント・・奥様お優しいですね!
これからも写真を楽しみにしています。
✿✿ha-na✿✿
2日前、青空のポピーの写真が撮りたくて2週続けて
また見にいってしまいました(^_^✿
何度見ても綺麗な景色でした〜
2015/5/28 21:15
ha-naさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

新しいカメラで色々撮ってみて一番まともそうなのを載せてみましたがha-naさんの素敵な写真とは雲泥の差です。せめて構図を勉強させて頂こうと思っていますので参考にさせてください。
あまりの写真の下手さとPCの前で皆さんの綺麗な花レコを羨ましがっている姿に憐れみを感じたのでしょう、「勝手に花が綺麗に撮れるカメラ、買ってあげたよ」と。「元はオイラの金だ」なんて申しません。ありがたく使わせて頂きます
また行かれたんですか、2日前だと快晴ですね。素敵な写真、拝見したいです。
2015/5/28 22:06
RE: やっと行けました天空のポピー畑
yuzupapaさんこんばんは!

やっと行けましたね〜
斜面いっぱいに赤やピンクのポピーが広がる様は圧巻ですよね
鴻巣の方が本数的には倍ある筈ですがこちらの方が密度があって見ごたえある感じがします。

本当毎年準備されている方々に感謝です。

ソフトクリームは残念でしたがポピー楽しめた様でなによりですね!
新しいデジカメ羨ましい〜
これからのレコ写真注目ですね

まんゆ〜十六茶
2015/5/28 21:25
man_u16さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

まんゆ〜十六茶さんの鴻巣のポピーレコにも刺激され花が終わる前に見ておきたかったので間に合って良かったです。やはり山の斜面なので下から見上げると密度がある様にみえますね。でも鴻巣の麦ナデシコが気になります。
秋から種まきしていると知り驚きました。そしてこの広さ、本当に運営している方々の努力には頭が下がります。なのに200円の協力金を惜しんで路駐して通行を妨げ外から写真を撮って走り去る人がいた事は残念でした。 花は気持ちよくゆっくり鑑賞したいですね。
2015/5/28 22:25
RE: やっと行けました天空のポピー畑
yuzupapaさん こんばんわん

ポピー見に行ったのですね〜
いいなぁ〜
私は、まだ行けてません・・・
今年は無理かな〜

新しい 買ったのですね
とってもいい色に撮れていて綺麗 ♪
どこのカメラですか?

ゆずちゃんとタロヲくんはいつもかわいい!!
いつか会いたいです
2015/5/28 22:31
Cooさん
こんばんにゃ。コメントありがとうございます。

去年、さいたま市から越生線沿線に引っ越して来て奥武蔵界隈をウロウロするのが楽しみなのですが天空のポピー畑も気になっていたのです。綺麗だったので来年も観てみたいです。
カメラはCanonのIXY640です。隊員が店員さんに「綺麗にマクロ撮影出来るカメラは?」と聞いた事は本文に書きましたが、店員さんから最初にSonyのサイバーショットと言われ「それは今私が使ってるのでダメ、2番目は?」と聞いた答のカメラです。さらにそれだけ聞いておいてそこで買うのではなくネットでポチっとしたそうで、カメラは嬉しかったけど、その順番としたたかな買い方にわが身の行く末を案じるのでした…
奥武蔵でゆずタロヲとフラフラしているのを見かけたらお声掛けください!
2015/5/28 23:01
RE: やっと行けました天空のポピー畑
こんにちワン!

一面に咲くポピー、キレイデス♪
新しいカメラ、マクロもいい感じ!

みんなでお出かけで、ゆずタロちゃんも、
きっと満足では^^

ソフトクリーム、残念だったけど、
美味しいピザでお出かけの締めくくり、
いい感じデスね♪
2015/5/30 9:11
shippokuruさん
こんにちワンコ。コメントありがとうございます。

ポピーきれいでしたよ。カメラはコンデジなのに私の頭と腕がついて行けません。

ゆずタロヲは車に乗るとどこかにお出かけと思っているので楽しそうです。と言うか人間と一緒で外で食べるとオヤツも美味しいのでしょうか?七宝ちゃん、くるみちゃんはどうなのかな?

秩父の古民家ピザ屋さん、お店だけでなく庭も手作りでまだまだ途中な感じもまた良かったです。
2015/5/30 16:50
私も…
ゆずぱぱさん、こんにちは♪
天空のポピー畑、ステキですね〜。

私も今年は行きたいな〜と思っていたのですが、お天気がイマイチで行けず…。ゆずぱぱさんの日記と隊員さんのブログで楽しませて頂きました。

シャッター押すだけでお花がきれいに撮れるドラえもんの道具みたいなカメラ、私もほしいんです!ゆずぱぱさん、いいないいな〜〜〜。さすが、ステキな奥さまです。

そして、帰りに寄られたピザ屋さん、とってもおいしそうでした。私も行ってみたいです。でも車じゃないと行けませんかね〜?

ゆずぱぱさんのステキな休日に私も…がいっぱいになってしまいました。
2015/5/30 15:23
yashizooさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

なかなかお天気や仕事や用事でタイミング難しいですよね。休日出勤の代休を天気の良さそうな日を狙ったのですがちょっと雲が多かったです。それでも赤やピンクのポピー、綺麗でした。カメラを買ってくれたのはいいのですが「やっぱり下手な人間に与えるんじゃなかった…」とブツブツ言ってます。

古民家ピザ屋「ビラパワ」さんは電車なら秩父鉄道親鼻駅から橋を渡って行けると思いますが歩きで20〜30分はかかりそう。やはり車の方がいいでしょうね。
2015/5/30 17:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する